SSブログ

ニャンコを追いたい犬たち [犬との生活]

この春、数匹のチビニャンが生まれたようで、ニャンコ天国になってる我が家近辺です。
金曜日の夕方。
Amazonでビアちゃんの新しいハーネスを買い、
畦道散歩をすることができました。

4E5D92AD-BECD-407E-8259-3655F0BACF85.jpeg
いいお天気でルンルンです。
C689BC55-37E5-44D7-A366-86E2D17EAD6D.jpeg
ネコゾーンその1
草むらに2匹のネコちゃんが潜んでおり、
ビアちゃんの体の上に手を置き遠くを見るチップ。
連携プレイです。

DAE30669-5B1F-443C-9D20-FA64A2C732E0.jpeg
ネコゾーン2
道路の左端に伏せてる黒猫ちゃん発見。
どうやって攻めるか、チップの様子を確認するビアちゃん。

猫を見つけると我を忘れるチップとビアちゃん。
追いかけたくて仕方ないご様子。
引っ張られないように私も全体重をかけて2犬力に対抗します。

私の安全のためにこれ以上外猫さんが増えないことを心から望みます。

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

Boss365

こんにちは。
ハーネス購入、お疲れ様でした。
2ワンズ、仲良く散歩、尻尾も立ち良い感じです。
チップちゃん賢く、ビヤちゃん優しい光景「連携プレイ」ナイスです。
猫を追いかけるドックレース?の状況は危険ですね。
転ばないようにお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-20 11:26) 

きぃ

にゃんこさんは鳩さん、追いかけたくなりますよね(笑

先代saraはニャンコを追いかけようとして
シャーと怒られると、そこに猫はいないものとして
そっぽ向いていました(;^_^A
by きぃ (2021-06-21 10:34) 

よーちゃん

2匹いっぺんにぐいぐいやられたら、
抑えるのも大変ですよね~(^▽^;)
野良ちゃんもいっぱいなら、
今後も増えたりするんでしょうね・・・。
by よーちゃん (2021-06-21 19:00) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、ハーネスやっと買えました。ありがとうございます。
ワンズの尻尾もいい感じで楽しくお散歩できました。
連携プレイのお陰で、グイグイ引っ張られるのでいつ転ぶか心配です。
あとは興奮したビアちゃんが追いかけて溝や田んぼに落下しないかという心配もしております。ドジなので・・。
十分気を付けたいと思います。
by のんち (2021-06-22 16:20) 

のんち

きぃさん

saraちゃん、ネコちゃんに怒られると何事もなかったようにふるまっていたんですね。お利口です~~。世渡り上手なのかしら。
畦道のおいかっけっこは危険なので十分気を付けたいと思います。
by のんち (2021-06-22 16:21) 

のんち

よーちゃんさん

そうなんです。特にビアちゃんはブルドーザーみたいに進んでいくので腰を低くして体制を整えながら歩く必要があります。
ノラちゃん、どんどん増えていく気がします。。。おそろしや。
by のんち (2021-06-22 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

犬たちのお風呂おやつタイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。