SSブログ

ミニクワガタ [いすみ暮らし]

今朝は5時からお外に出たくて騒いでいたビアちゃん。
D9BD4E09-D374-406A-9226-F580EC2936DF.jpeg
恒例の朝散歩です!!

いつもの畦道をルンルンで歩き、ちょっと遠回りの山の小道を歩いていると。

D氏がクワガタを捕獲。
AD5F8181-7FB6-4193-9618-DBDC2227D647.jpeg
どうやらケンカに負けて怪我をしてしまっているようでした。

112F3E55-E4CA-4C07-86DC-52FB3E6842B5.jpeg
大事にシャベルの上に乗せて、家まで連れて帰り、
2EA909AA-9769-4346-BF59-B7A867E5A608.jpeg
いすみの梨を切ってこいと命令されたので、冷蔵庫から出して小さめにカットした梨をあげました。
でも、ちと大きすぎたかしら。笑。

そのうちどこかへ旅立って行きました。
梨は食べたんだろうか。。

今日も平和ないすみの風景でした。

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

Boss365

こんにちは。
ビアちゃん、尻尾センサーも上がり嬉しそうなお顔です。
クワガタ、何年も見ていない昆虫です。良い環境ですね。
梨を食べない事はないと思いますが・・・
基本、水分の多いモノは良くないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-26 10:55) 

きぃ

ビアちゃんルンルン!
笑顔が物語ってますね!!
チップちゃん、ビアちゃんがいる限り
お寝坊は出来ませんね(;^_^A
by きぃ (2021-09-26 14:53) 

エンジェル

二人ともルンルンですね♪
お散歩が大好きって感じで飼い主にとっては嬉しいですよね(*^-^)
いすみも虫天国ですね〜うちの方も先日カブトムシが山の家の網戸に体当たりしてちょっと怖いくらいでした(((^_^;)
by エンジェル (2021-09-26 18:04) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、ビアちゃん尻尾センサーも順調でした。
クワガタは梨は食べないのですか!!なんと!!
ならば私が食べたらよかったです。。無念。
by のんち (2021-09-28 20:44) 

のんち

きぃさん

ビアちゃんルンルンですねー。笑顔さく裂でいい感じです。
チップは毎朝眠そうですが、誰よりも先に家族におはようの挨拶をすることを生きがいにしているので、がんばって早起きしています。
東京に帰ってきて犬たちは本当に良く寝ています。
相当疲れたんだと思います。
by のんち (2021-09-28 20:46) 

のんち

エンジェルさん

ワンズはルンルンで楽しくお散歩しています。
東京では見られない2ショットなので、貴重です。
エンジェルさんの山のお家も自然豊かですねー、カブトムシの体当たり、結構な音がしそうです^^
by のんち (2021-09-28 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝からドッグランテラスランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。