SSブログ

ブタクサ天国 [いすみ暮らし]

春はスギ花粉の花粉症を発症しますが、むかーし血液検査をしてもらったら、ややブタクサのアレルギーも検出された私です。
東京にいるとブタクサとはあまり縁がありませんが、いまいすまはブタクサ天国です。
D587C376-63FF-4733-9615-CCDE52E70AB8.jpeg
菜の花みたいに見える遠くの花たちは、すべて元気なブタクサ達です。
鼻水は出ませんがとにかく耳の中が痒い。
毎日耳かきが手放せません。

近づかないと花粉は避けられるようですが、散歩から帰ると必ず痒いです。

犬たちとの暮らしでは、たいして家事をしなくていいので、時間に余裕があります。
毎朝6時過ぎより40分くらい朝の散歩を楽しんでいます。
E07765DA-341F-43C6-953F-6D05F795EC91.jpeg
犬たちは私と行く散歩だと色んな所をクン活して、
なるべく家から遠い方へ遠い方へ引っ張っていきます。ながーくお散歩したいみたいです。

3797BD81-45FE-4464-B56F-0C29419DA68B.jpeg
トイレ中のビアちゃんを待つチップ。

お散歩から戻り朝ごはんを食べたら、仕事開始前にドッグランへ。
遊んだ後は昼寝タイム。

お天気が良ければ昼休みドッグラン、日が暮れる前に40分くらいお散歩のは日々です。

会議が終わって席を立つと犬たちが、次はお外?散歩?と目をキラキラさせて私を見ております。

お外遊びに夢中な犬たちのいすみ暮らしです。

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 4

Boss365

こんにちは。
「ブタクサ天国」危険ですね。お気を付け下さい。
家事なしでワンズの散歩が充実、歩くので健康にも良さそうです。
チップちゃん、ビアちゃん思いの待機?協調性ありの行動ですね。
散歩が楽しみなワンズ達・・・
特にビアちゃんには、快適な場所ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-15 11:02) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、ほんとうに危険な天国です。
綺麗な散歩道を犬たちに話しかけながら歩くのは最高に幸せです。
心の洗濯です。
チップはビアちゃんの様子を気遣いながら歩けるのですがビアちゃんが自分勝手に行動するのでチップは嫌そうです。

by のんち (2021-10-15 15:07) 

エンジェル

私は一年中何かしらアレルギー反応がありアレルギーの薬は一年中飲んでます。この時期はブタクサなのかしら?耳もかゆくなりますw
いすみでのワンちゃん達との生活、本当に楽しそう♪
新しいオフィースが出来て益々充実した生活ができそうですね!!
by エンジェル (2021-10-15 22:50) 

のんち

エンジェルさん

一年中アレルギー反応って大変ですね・・。
耳が痒くなるのって辛いですよね。
いすみでの犬たちとの暮らしは本当に最高です。
なるべくいすみに居たいのですが、どうしても東京で片づけなくてはいけない用事もあり。。犬たちがなるべくいすみで過ごせるように、D氏と交代でいすみライフを過ごしたいと思います。
by のんち (2021-10-18 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。