SSブログ

畦道動物図鑑 続編 [いすみ暮らし]

土曜日の午後。気持ちよく晴れていたので、いつもよりも足を伸ばしてお散歩です。
いつも行かない道にワクワクの犬たち。
FD65877D-06D4-4D69-8C23-4C2039136E69.jpeg
夷隅川を一望できる川辺。
2C171E53-F8F4-4315-9463-3C4179882844.jpeg
果てしなく続く畦道。
ルンルンです。

そこに。。
現れたのが。
69128E31-8E19-449B-B52D-A432B6BD8203.jpeg
ニワトリの群れ。笑。
田んぼの中をゆうゆうと歩いています。
立ち上がるチップです。
D6284979-D834-4159-9725-CAFBB1F61092.jpeg
そして優雅に。
15338621-D659-4DB0-922D-F077D49A2DD8.jpeg
畦道を渡り。
B0E0D23D-6329-467B-BE7B-BBF4BB690BA1.jpeg
うろうろ。
トサカも立派で大きな雄鶏と、雌たちを引き連れておりました。家族なのかしら。

チップは何故か捕まえようと必死。
ビアちゃんは凝視していました。

さらにその先には。。
野犬?なのか飼い犬なのかわかりませんが、
大きな大きな黒いワンコがノーリードで登場。

犬たちを追いかけて来たので、全速力で逃げました。。。
なんて恐ろしい。

うちの箱入り娘たちが襲われたら困ると思って必死で逃げました。ので、撮影わすれました。

以前も田んぼの中にいた黒ワンコを見かけたのですが、自由に歩かせているのか、飼い主がいるのかわかりません。

今回見つけたのは、鶏の群れと野犬風の犬でした。
結構カルチャーショックです。

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 4

Boss365

こんにちは。
「果てしなく続く畦道」散策に良い場所ですね。
田んぼの中のニワトリは、長閑な風景ですが・・・
ノーリードの黒ワンコは危険ですね。お気を付け下さい。
また、田んぼの中に放し飼いは、余り考えられないですが・・・
情報収集(近所や役所等)しておいた方が良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-26 13:39) 

エンジェル

ニワトリの群れ?放し飼いなんでしょうか?
ノーリードの黒犬(・_・;?絶対怖いです(>_<)
逃げて正解!!追いつかれなくて良かったですね(汗)
野犬だと思いますよ・・・保健所に連絡する方が良いのでしょうが、ワンコを飼っている者にとっては躊躇する事態ですね(ノ_・。)
by エンジェル (2021-10-27 16:03) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、果てしなく続く畦道、冒険してみたくなります。
田んぼの鶏はまだ良いのですが放し飼い?の犬は危険です。しかもかなり大きいので怖いです。
ご近所さんにも今度聞いてみたいと思います。
by のんち (2021-10-27 20:14) 

のんち

エンジェルさん

ニワトリは他の動物に襲われないのかなーと思ってしまいます。。
毎朝コケコッコーと聞こえるのでどこかにいると思ってましたがまさか放し飼い?なのか野生なのか?とは思いませんでした。
ノーリードの黒犬、全身黒なので表情も遠くからだとわからず、かなり恐怖です。いまどき犬を放し飼いしてるなんてちょっと信じられないのですが、田舎ではよくあることなのかもしれません。
私ならば犬たちのことが心配すぎて、放し飼いなんて絶対できません。
by のんち (2021-10-27 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

眺めるチップ犬たちの1日は8時間? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。