SSブログ

新しいノーズワーク [犬との生活]

いすみのお家で使っているノーズワーク。
ビアちゃんはその遊びが大好きなのですが、1つしか買わなかったので、どうもチップに遠慮をして、やりたいけど遠巻きに眺めていました。

東京の家だと犬たち個人のお部屋があるので、
お部屋に入れてあげればビアちゃんもプライバシーを守りつつ遊べるので、2つ購入!

早速。
1266B653-A337-4FF6-9698-83684B1FB627.jpeg
おやつの袋をガサガサしている音で気がついたチップが偵察にやってきました。

自分のオモチャだとわかってますね。

ビアちゃんの分はお部屋に入れてあげて、
チップはリビングで。
A4D83233-E159-46EE-938F-FF65E7EF66A3.jpeg
トライ!

最初は動かし方がわからなかったみたいなので、
少しずつお手伝いしながら、遊べました。

お部屋に入れたビアちゃんのノーズワークの進捗を見に行ったら、ビアちゃんは賢い。
1人で黙々と遊んで、全ての隠したオヤツを完食していました。

お鼻でクンクン匂いを嗅ぐ事で相当頭を使うらしい、とネットで見かけました。
犬たちも東京での暇生活の暇つぶしになったみたいです。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宝物ゲットビアちゃん4回目の秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。