SSブログ

ビアちゃん4回目の秋 [犬との生活]

3週間前のいすみ。
CD45C1F3-238B-4CD0-A914-107C51BFA554.jpeg
イチョウ並木がとても綺麗でした。
あっという間に葉っぱが飛んでしまい寂しい限りです。

ビアちゃんも4回目の秋を過ごしました。
保護してきた頃は、ケージの中から一切出てこない、人間を怖がる、ご飯だけは食べ、いつも暗い表情でしたが、少しずつ、少しずつ成長して家族にも慣れ、家にも慣れ、今では寛いだ生活をできるようになりました。

でも、東京でのお散歩はいつも大変です。
すんなり行ける日もあるのですが、
6F6549F0-9914-4EE2-B9FC-AB5B3EC0CFA7.jpeg
家を出た瞬間に腰を抜かす事もあり、
抱っこして少し遠くまで行くと心を取り戻す事も。
C39375F7-880E-4085-84AF-08C26F73A88A.jpeg
このように何にもない所で突然立ち止まり、動かなくなり、
8BBEB98B-2033-45E9-8146-670516F573A8.jpeg
また抱っこで。。
という事も多々あります。

何が怖いのか、歩ける日と歩けない日の差は何なのか、ビアちゃんの心に寄り添って、帰りたい日はすぐに連れて帰ることにしています。

そんなビアちゃんですが、また一つ出来ることが増えました。
2995646A-B1F1-4688-AEF5-3932C49FF282.jpeg
先日、実家の父の誕生日にみんなで集まりまして、
犬たちを留守番させるとかわいそうなので連れて行きました。
チップは我が物顔でスタスタ上がり込み、ビアちゃんは嫌がりましたが、中に入れてもらうと、
ご機嫌で尻尾フリフリみなさんにご挨拶できました。
また一つ、できることが増えたビアちゃんでした。

一方チップは、東京でもいすみでもいつでも楽しそう。
D1D881EE-956D-4DF4-9183-90261C69850A.jpeg
いつも明るいチップ。
2匹の性格が真逆なのはずーっと変わらなそうです。

来年はきっと、さらにビアちゃんができることを増やしていってあげたいです。



nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 2

エンジェル

ビアちゃん、一年一年成長してますね♪
来年はもっともっと出来ることが増えてチップちゃんと楽しく過ごせるようになると思いますU^ェ^U
応援しています!!
by エンジェル (2022-12-01 21:33) 

のんち

エンジェルさん

どうもありがとうございます。ビアちゃんは少しずつ、一歩進んでは後退しながら、楽しめることを増やしている感じです。
応援ありがとうございます!
by のんち (2022-12-07 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。