SSブログ

やっぱり引いてしまった。。 [東京生活]

年始恒例の鎌倉参り。
毎年我が家では3ヶ所の初詣に行きます。
最後は鎌倉の鶴岡八幡宮さまです。

犬たちはお留守番でした。

6EDE7DB9-1236-44E9-B63F-77C6D9277D98.jpeg
大銀杏もだいぶ大きくなりました。
割と朝早く行ったので、さほどの混雑もなくお参りしました。
いつもお仕事守りを買ってお財布に入れておくので、今年もお仕事お守りを購入し、古いお守りは奉納しました。

昨年はお守りのおかげでとても良い評価をいただけました。
国吉神社では今年は末吉で仕事はうまくいかないとのことでしたので、再度おみくじチャレンジ。

で、出てしまいました。大凶。。。

がーん。

なので、
CDE19A1C-7CB1-4F23-A1BB-7AD60158EFF6.jpeg
この箱に奉納して、真ん中の矢を握ってお祈りしてきました。

とほほ。。。

A0339851-420F-40F8-BA2A-5294BAEFDFFE.jpeg
帰り道。
小町のスイーツを食べ歩き。
大仏様のたい焼きです。
大仏様パワーをいただいて、今年の幸運を祈りました。

奥に写ってるのは、たまたまいたワンズです。
ぱっと見、チップとビアンカに見えますね。

廉売で鎌倉野菜を買って帰りました。
これからきっといい事あると信じます。
というか、特に悪いことも起きていません。

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 4

Boss365

こんにちは。
鶴岡八幡宮でお仕事守り購入!!
お仕事「とても良い評価・・・」ご利益ありですが、実力と推測です。
大凶みたいですが「これ以上悪くならないというお告げ」です。
小生は以前、凶を2回引いた事あり・・・
多少気配り?しながら過ごしましたが、特に問題なかったです。
チップとビアちゃん、変装して参拝?(爆)・・・
大仏様のたい焼きを眼視しているビアちゃん風ワンズですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-20 17:24) 

よーちゃん

おおっと~っ!
大凶と引き当てるとは、新年そうそうなかなかな感じ!
Bossさんの言うように、これ以上悪いことないし、
あとは運が上がる一方である!と信じましょう。
by よーちゃん (2023-01-24 13:21) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、鶴岡八幡のお仕事お守りは私には大変ご利益のあるお守りです。毎年必ず買い換えます。
凶を2回、ご経験ありですね。特に問題なくお過ごしになられて良かったです。私も矢を握ってきたので、きっと大丈夫と思っております。
大仏様たい焼きの奥に映っていたワンズは色合いがうちの犬たち風でしたので笑えました!!
by のんち (2023-01-26 16:33) 

のんち

よーちゃんさん

大凶を引き当ててしまいました。ある意味ラッキーなのかもしれません。これ以上悪いことなし、というのを期待したいですが、一昨日乗車したタクシーで不運をひきまして、運転手さんが道に迷って現地までたどり着けないという事態に巻き込まれました。これで大凶払いが終わったと思いたいです。
by のんち (2023-01-26 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。