SSブログ

生後1週間くらいの仔猫ちゃん [古民家を楽しむ]

このゴールデンウィーク、裏のお爺さんがお家を売る前に家の草刈りをしてくれていました。
お爺さんの家の納屋の中で、なんと仔猫ちゃんが3匹産み落とされていたと知らせに来てくれました。

ママ猫さんは居なくて、暗い納屋の箱の底の底から、ミーミー
IMG_8617.jpeg
懸命に生きようとする猫ちゃん。

なんとかして助けなくては。
と、思って思わず保護してしまいました。

IMG_8618.jpeg
手のひらサイズの小さい子たち。
まだ歩けません。たぶん生後1週間くらいで、まだ目もよく見えていません。

とにかく、なんか食べさせないと、と思ってすぐに猫ちゃん用ミルクと哺乳瓶とダンボールを取りにドラックストアへ。
IMG_8647.jpeg
ごくごく。
facebookでお友達に保護したい人を集ったところ、3分で1匹引き取り手が決定。
神のようなタイミングで保護猫を保護しようと決めていたと。

昨晩のうちに、遠路はるばるいすみまで引き取りに来てくれました。

あと2匹。どなたか家族として迎いいれてくださる方、いらっしゃいませんでしょうか?
よく飲んで元気な子たちです。
仔猫すぎて性別はわかりません。

IMG_8655.jpeg
IMG_8658.jpeg
コメント欄にご連絡くださいませ。
猫ちゃんたちに素敵な家族が見つかりますように。

nice!(16)  コメント(5) 

nice! 16

コメント 5

Boss365

こんにちは。
小判より高価な仔猫ちゃん3匹をゲットですね。
素早く「猫ちゃん用ミルクと哺乳瓶とダンボール」を用意、お疲れ様でした。
ラストの仔猫ちゃんのお目々がキトンブルー・・・
生後3〜4週までなので「生後1週間くらい」で正解です。
仔猫ちゃんに素敵な里親が見つかる事を願っています。
また、小生ブログでも声掛けしてみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-07 21:56) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
ラスト2枚のニャンズ画像を使用してもよろしいでしょうか。
明日アップする前に再訪、コメント欄を確認します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-07 22:25) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、この度はブログでの呼びかけにご協力いただけるとの大変温かいお言葉ありがとうございます。昨晩コゲ茶に新しい家族が見つかり、黒ネコちゃんは現在引き取り検討中の方が1人いらっしゃる状態まで辿り着きました。
Boss365さんのブログに写真を掲載いただくのは大歓迎ですー。
by のんち (2023-05-08 05:49) 

溺愛猫的女人

Boss365さんのブログを拝見してこちらに伺いました。とても可愛い3にゃんですね。里親さんも決まったようで何よりです。もし決まらない子猫さんがいましたら、微力ながら私のブログでも紹介させていただいてよろしいでしょうか? ステキな里親さんが見つかることを祈っております。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-08 18:22) 

のんち

溺愛猫的女人さん

こんにちは、コメントをいただきありがとうございます。またこちらの件お返事が遅くなってしまい大変、大変申し訳ありません。
とてもありがたいお申し出感謝でございます。
おかげ様で3匹とも里親が見つかりました。
応援をいただき誠にありがとうございました!!!
by のんち (2023-05-12 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

文政5年築のお堂仔猫ちゃんと犬たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。