SSブログ

黒チビ改め はかせ [古民家を楽しむ]

黒チビのパパさんから近況連絡がありました。
早速、獣医さんに連れて行ってもらい、健康チェック!
黒チビは男の子だったそうです。
IMG_8743.jpeg
パパさんとの生活にもすっかり慣れ、
ウンもチーも自分でできるようになり、
めちゃくちゃ元気に家の中を探検しているそうです。
IMG_8742.jpeg
パパさんが新しいお名前をつけてくださり、
はかせ
と、決まったそうです。
博士っぽいのかな。笑笑。

茶トラ きなこ
コゲ かしわ
というお名前をいただき、新しい家族と幸せに過ごしています。

昨日、裏のお爺さんとお婆さんにお会いしまして、無事猫ちゃんに新しい家族が決まった事を報告しました。とってもとっても喜んでいただけました。

お爺さん曰く、我々が保護した翌日、ママネコが仔猫を探してニャーニャー鳴いていたそうです。
ママさん帰ってきたんだね。。。

ママネコちゃんと引き離してしまった事は大きな心残りですが、いすみの野良猫ちゃんの暮らしは過酷なので、命を救うという意味ではよかったのかな、、と、自分を納得させております。

きなこ、かしわ、はかせ、幸せにね。

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 4

Boss365

こんにちは。
黒チビちゃん、お目々くりくりの美男子になりそうです。
また、いきなり「博士」に出世?猫の下僕にまっしぐらみたいですね。
「家の中を探検」の文字あり、元気そうで何よりです。
家族が決まった事を報告、お爺さんとお婆さんも一安心したと思います。
母猫のニャーニャーの捜索あるあるですが・・・
育てるのは難しく、仔猫の状態で保護するのがベストです。
母猫も理解していると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-14 22:29) 

きぃ

お久しぶりです♪
お元気そうで良かったです(⁠^⁠^⁠)

って仔猫ちゃん保護、そして里親探し、お疲れ様でした♪

貴重な経験でしたね。

どの子も幸せになりますね♪
by きぃ (2023-05-15 12:58) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、黒チビちゃん、美男子になりますかねー。
いきなり博士というすばらしい称号を手に入れていますし、パパさんはすでに下僕状態っぽいです(汗)
茶トラのママが獣医さんに連れて行ったら、4~5週齢で、保護前に栄養状態が悪かったので発育が少し悪いのでは?と指摘されたそうです。
いまは健康の太鼓判を押されたとのことです!ママネコちゃんに対して罪悪感を感じておりましたが、きっといいことをしたのだと思える機会になりました。ママネコさんも理解もしてくれるといいなあ~。
by のんち (2023-05-15 20:15) 

のんち

きぃさん

大変お久しぶりです!コメントありがとうございます。
仔猫の保護は本当に想定外でして、犬たちにも大きな負担をかけてしまったと思います。いまだにネコちゃんたちを探している犬たちです。
貴重な経験でしたし、きっと3匹とも幸せになってくれると思います。
by のんち (2023-05-15 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。