SSブログ

人望のある人 [日々の暮らし]

今日は会社で人望があった人の送別会だった。
その人は寡黙で控えめだけど、ホントに仕事ができて穏やかできちんとした人だった。
ずっと引き止められていたみたいだけど、家族の生活のため、辞めてしまった。
人望がある人の送別会には、仕事がらみの多種多様なグループや、すでに辞めてしまった人まですごい人数が集まった。
そういう人間的にもすばらしい人から、学ぶことはすごく多かったので惜しい存在だったな。
自分にない穏やかさ、自分にない他人に対する思いやりを私ももっと学ばなきゃと
つくづく思う。
年ばっかりどんどんとるけど、人間的な厚みを増しながら年をとりたいものだと思う。
20歳の頃の私よりずいぶん丸くなったとは思うけど、なかなか成長できないものだな。
素敵な女性になるために、日々勉強ですよ・・・。


女性の価値 [日々の暮らし]

料理上手な女性はモテるらしい。
しかし、私は料理が上手ではない。
今日街で、ABCクッキングを見かけた。ガラス張りのキッチンでたくさんの若い女性が料理をしていた。しかも楽しそうに・・・。
料理が楽しいと思ったことはあまりない。できる限り自炊しないように暮らしている私にとって、
料理はしなくてもいいものだと思っている。
私が料理上手で家庭的な女性ならば、今頃幸せな生活を送っているに違いない、とつくづく思う。
細木数子によると、胃袋をつかんだ男は逃げていかないらしい・・・
まあ、そうだよな。
でも、絶対絶対、こんな私でも、日々前向きに暮らしていれば、いいことがあるはず。
女性の価値は料理だけではない!
私の特技はマッサージ★


極寒の青森へ [仕事]

明日から金曜日まで、極寒の青森出張。
先週行ったときは、雪が横なぐりに降っていた。
雪国の人は傘をささないらしいということを、初めて知った。
確かに雪がサラサラで、パっと払うだけで、落ちていくんだね。
先週があまりに寒かったんで、防寒グッツをユニクロで買ってきた。
ヒートテックという名前に惹かれて、シャツとスパッツを買ってみた。果たしてどのくらいの効果があるのか?
しかし、大井町のユニクロはすごい人で、セーター2枚で2900円という破格値だったからか、みんなカゴにいっぱい服を買っていた。最近寒いもんね。
中でも一番惹かれたのが、ゴリエグッツ。
ゴリが大好きな私は、思わず買おうかとかなり悩んだけど、やっぱりギャルっぽいからやめた。
そういえば、ゴリエの紅白も超楽しみだーペコリー☆


合コン [日々の暮らし]

極寒の青森からブルーな気分で帰ってきた後、土曜日に合コンに行ってきた。
最近すっかり合コンから縁遠くなっていたため、せっかくだからばっちり化粧して、行ってみた。
人数あわせのおまけで参加したけど、誘ってくれた子の顔をつぶすのもいやだしさ。
場所は若者の町渋谷。お相手は27歳~38歳のサラリーマンたち。
土曜日の午前中にインフルエンザの予防接種を受けたためか、酒1杯でギブアップ。
食事はかなりおいしかったけど、ご飯もたいして食べれず払った金額が7000円。
っておい、なんで7000円もかかるのだ?と思いつつ、お支払い。
お話好きの友達の一人舞台で終了、この私がほとんど発言せずに終わり、男性陣から
「おとなしいね」という評価を受けてしまった。
その後カラオケに行って歌を歌い、終電までに帰宅。
特別な出会いがあったわけでもなく、もちろん連絡先交換もせず、それで終了。
もっと酒が強ければ場を楽しむこともできるのに・・・
そして、やはり合コンでは彼氏を見つけるなんて絶対不可能だと実感。
探してもいないけどさ。
案外人見知りな自分を知った合コンでした。


もっと英語が話したい! [英語]

先週1週間青森人になっていたので、すっかり英語勉強の日々から遠ざかってしまった。
すっごい英語が話したいのに、話し相手がいない。
そこで、クリスマスに便乗して、外人とお話ができるパーティーを探し中。
ネットでいろいろ検索したけど、いいのが見つからない。
理解力はあるが、勇気がなくて話ができない。そりゃいかん★
気軽に英語で会話ができるお友達を募集中。
とりあえず、英語で参加できる気楽なパーティーを探すぞ。
パーティーじゃなくても異業種交流会英語バージョンでもいい。
どなたか、東京で開催している会合をご紹介いただけませんか?


愛犬ソフィア [日々の暮らし]

私にはすっごい大事な妹がいて、その子の名前はソフィア。
ほんとに元気で病気ひとつしなかったこの子が、私の手の届かない天国にいってしまったのが4月。実家から突然なくなった事を電話で聞いた私は、現実を受け止められずにいた。
6歳という若さで、私にたくさんの幸せと愛情をくれたこの子のことを、いまだに身近に感じられる。
半年以上経った今でも、信じられない。
犬を飼っていない人にとっては、犬が家族なんて・・って思うかもしれないけど、本当に悲しかった。
失恋した時に地方で一人暮らしをしていた私を支えてくれたのもこの子だった。
朝起きるのが辛いときでも、必ず部屋に起こしに来てくれるのもこの子だった。
もうなでてあげることも、一緒に走ることも、悪さをしかることもできないけど、
ずーっとずーっと、大事に想ってあげることはできるんだな。
毎朝トイレに貼ってある写真カレンダーにご挨拶をして、私の朝が始まる。
きっと今でも実家で食べ物を狙って背面ジャンプを日々しているに違いない。
いつかおばあちゃんになって、天国に私が行くときは、ニコニコ笑いながら、私に飛びついてきてくれるんだろうな。
でも私はシブトイので、なかなかあの世には行きませんよ!
それまで、自由気ままに待っていておくれ。ソっち。


寒い冬 [日々の暮らし]

最近本当に寒い。エアコン代がもったいないと思いつつ、どうしてもエアコンなしでは過ごせない。
朝起きるととりあえず布団が恋しくて、二度寝していまいそうになる。
でも寒い冬のグットポイントを発見。
あまりの寒さで、一回起きると部屋の中での動きが妙に早い。
いつもは、朝の身支度に30分、夏ならば40分くらいかかるのに、
冬だと何故か朝食の時間込み、化粧の時間込みで20分で支度ができる。
おそらく足が寒いので、部屋の中での動きを最小限にしようとするからだろう。
冬の楽しみは、お風呂に入る瞬間と、布団に入る瞬間。
すっごい幸せを感じるんだよね。
こうやって寒い冬でも嫌がらず、楽しみを見つけられる今の精神状態は、
幸せそのものだわ。
うふふ♪


デジタルパーマ [日々の暮らし]

最近、今話題のデジタルパーマをかけた。
値段は普通のパーマよりも高いけど、パーマをかけているときの不快さは半減。
普通のパーマはおでこにパーマ液がたれないように、タオルをグルグル巻きにしたのち
髪にロットをまいて、パーマ液をつけて放置。
パーマ液に浸った頭が重いし、液がおでこにたれてくるし、髪はパーマ液くさくなるし、
パーマ液も2回くらいつけるから、時間がかかるけど、デジタルパーマは
ロットを巻く前にパーマ液を浸透させて、それからホットカーラーみたいので巻いていくので
タオルも頭に巻かないし、時間も短い。
一番の違いはそのパーマスタイル。
通常のパーマはなかなかふんわりスタイルができにくいけど、デジタルパーマは巻髪風の
ふんわりスタイルができる。
しかも朝のスタイリングが超楽。
形状記憶だから、ぬらさないときのほうがパーマスタイルが出る。
ちょっとお値段は高いけど、らくちんさを取るならおすすめだ。


クリスマス [仕事]

もうすぐクリスマス。街はイルミネーションですごいきれいだね。
ちょうど2年前に、某大型量販店にてクリスマス商品のバイヤーをやっていて、
この時期ホントに辛かった。
毎週陳列で全国を飛び回り、泥だらけになって夜中まで売り場つくり。
6月から商品政策を練って、中国へ行き、工場にてこういう商品を作って欲しいと頼み、
7月に全数を出しオーダー、8月にShipping、9月から台帳つくり、10月から陳列。
でも自分のプロデュースした商品は、自分の子供みたいにかわいくて、思い入れがあったんだよね。売り上げは大成功、不況だった時期に昨対の140%という伸びだったし、在庫もほぼ完売。
でね、何年前でも自分の作ったものって覚えていて、この前ふと家の近所のお店でディスプレーされていた自分の子供を発見した。ものすごい嬉しかったな。2年前のものでも愛用してくれている人がいるなんて。苦労してすべてを作り上げた甲斐があったって、涙が出そうになった。
あまりに辛すぎて仕事は辞めてしまったけど、今度は一から勉強しなおして、人に愛される商品を作ったり、そういう商品を見つけ出せる目を磨いたり、マーケティングをしたいと思ってます。
そのためには、マーケティングの本場のアメリカへ行って、今自分に足りないものを学びたいと思ってます。TOEICで大学院の入学資格の点数をクリアしたら、夢の実現へ第一歩を踏み出すのだ。
おー早く結果よ、返って来ておくれ。


TOEIC100点アップ [英語]

今日ネット配信で、この前受験したTOEICの点数がわかった。
な、なんと、730点で前回より100点アップしてた。
う、うひょー。勉強してわずか4ヶ月で目標を達成できるなんて・・・・。
しかも2ヶ月で100点アップするなんて。マジありえない。信じられない。
これで正式にUCLAに留学できる。
英語の勉強はこれからも続けるけど、とりあえず第一ハードルを突破した。
やはり、語学はマラソンだ。と実感。毎日毎日英語に触れて、電車の中の考え事も英語にして、
通信教育を日々やって、参考書をやって。
土日も英語の勉強して。といろいろ苦労はしたわけで、苦労したから余計に嬉しかったな~★
明日から気分を一新して1月のテストに向けて学ばなくては!!
今年はいいことも悪いこともあったけど、今年の終盤に目標が達成されて、夢はまた一歩近づいたので、終わりよければすべてよし、じゃないけど、とってもハッピーな気持ち。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。