SSブログ

箱根駅伝に感動 [スポーツ]

今年は初めてTVで箱根駅伝を観た。
しかも朝の9時から・・・。せっかくの正月だというのに、悪夢にうなされて早起きしてしまったので
いつもの習慣でTVをつけたらやっていた。
一番すごかったのが9区。亜細亜大学の山下選手が、自ら志願して9区を走っただけあって、
みんな苦しい中、がんばってがんばって1位に出た瞬間は、なんだか涙がでてきたよ。
10区の走りも見たいと思いつつ、
後ろ髪を引かれつつ、正月早々ジムに行って、ストレッチしながら、観戦。
亜細亜大学がトップでゴールしたのを見届けて、駒沢が2位だろうと思っていたらこれがびっくり。
え?2位じゃないんだ。いつのまに山梨学院が・・・という感じだったけど、中にはいろいろドラマがあったみたいだね。
そのドラマの中ですごかったのが
8区で急激な気温の上昇により脱水症状になってしまった順大の難波選手。
実況のアナウンサーがたびたび繰り返していた、タスキの重さっていうのが、彼の足を前に前に
進めたのだね。あんなふらふらなのに、よくタスキをつないだな。一緒に練習してきた仲間を裏切れない、という強いパワーと精神力なのでしょう。対向車にぶつからなくてよかったと、タスキをつないだ後にホッとしました。
山くだりをした選手は、試合後1週間くらい、歩けないほど辛いらしいので、どうぞお大事に。
箱根駅伝にあまりに感動したので、来年も絶対見ようっと。
ゴールが大手町っていうのも初めて知ったし・・・最低。
彼らのがんばりを励みに、自らもジムにてマラソンをした私であった。
しかーし、平均時速は7.5Km。彼らにとっては駆け足程度でしょうが、私にとっては
必死でした。あはは。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。