SSブログ

ジンギスカン 殿金@学芸大学 [グルメ]

いい思い出のないジンギスカンだけど
(8月に某恵比寿のジンギスカン屋にて貧血で倒れたから)
めっちゃおいしいジンギスカンに遭遇したので、ブログへ書き込み。
学芸大学の駅から駒沢通りに向かい歩いて10分くらい。
通り沿いだけど、まさかそんなに有名な店だと思わなかったけど、これがすごい。
予約なしだと入れないくらいの人気店だった。
たまたま早い時間に入ったから入れたけどね。
次から次へと人が入ってくる。
やはり、今まで食べた中で一番おいしい肉だった。
レアで食べてみてください、といわれ、生臭かったらいやだなと思ったけど
全然臭くない。しかも店の特製タレがめちゃうまい。
あれだけおいしくて、あの値段ならホント満足だと思うよ。
しかもサイドメニューもおいしい。ネギ飯というのがあるんだけど、ゴマ油がきいたネギが
温かいご飯の上にタップリ乗ってます。
おいしいジンギスカンを食べたい人にはホントお勧めなんで、URLのせておきます。
http://r.gnavi.co.jp/a533400/


日本列島大雪 [スポーツ]

大雪のさなか、スキーに行ってきました。しかも上越。
一日会社を休んで、6日から出発したら結構安いの★新幹線往復とリフト券、宿がついて
20000円ちょい超えで行けるのだ。
しかも夕飯はビュッフェで食べ放題。カニとかおすしとか鉄板で焼いた肉も出てくる。
ほどよくすべって温泉に入って、食べ放題でたらふく食べて満足のスキーでした。
しかーし、悲劇は帰りでした。
雪のせいではないらしいが、新幹線が運休に・・・。
長蛇の列の切符売り場でなんとか並んで違う電車に乗れました。
でもガーラ湯沢からの電車は完全運休だったみたいで、バスでガーラから越後湯沢に
行って、しかも長蛇の列に並んだ方々、大変お疲れ様でした。

しかしニュースで観るより上越の雪はすごかった。
道路なんて雪の壁になっていたし、家の屋根よりも高い高さで雪が積もってた。
ホント、雪国の皆様、お気をつけて・・・。
でも次の旅は絶対暖かいところに逃げたいくらい、東京も寒い日々です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。