SSブログ

花より男子 [日々の暮らし]

ちょっと前にTVでドラマ化された花より男子。
実はドラマ化される前に、久しぶりに衝動的に読みたくなって、買ってしまった。
しかも完全版。
その当時は1巻~8巻まで発売されていて、1冊1200円、しかしながら、コミックで買うと、36冊くらいあって、1冊古本でも200円。とすると、8巻で完結しているなら、同じくらいかも、と思い、
8冊を大人買いしてみた。
ところが、8冊で完結していたわけではなく、毎月1巻ずつ発売されていたらしい。
全20巻集めないと完結しないことを、買ってから気がついた。あー損した。
でも、毎月25日発売なので、毎月の楽しみができてよかった。
ストーリーは、有名だけど、超大金持ちの道明寺と、かなり庶民の牧野つくしの恋愛もの。
この年になって恋愛ものもないかと思ったけど、久しぶりに読むとかなり楽しい。
何が楽しいかは、牧野つくしの不屈の精神。お父さんがリストラにあって社宅から追い出され、
めちゃめちゃ狭いアパートは家具の重みでつぶれたり、でも日々前向きに生きているところ。
そして恋愛ものにありがちな、なかなかくっつかない二人。
で、何があっても道明寺は牧野つくしのことが大好きなんだよね。
それってすごいなって思う。どんな逆境にも負けず、なーんにも考えず、
ただ一人の人のことを本当に好きでいられるパワー。


街を歩くと、とってもたくさんのカップルとすれ違うけど、ひと時の寂しさを紛らわすための
彼氏とか彼女の人たちもたくさんいるんだろうな、って思うのね。
どんな形の恋愛が正解なんてないんだけど、
私は「本当に好き」という言葉を大切にしたいと思うんだよね。
以前大好きだった彼に、
「私のこと本当に好き?」と聞いたら、
「本当に好きってどういうことかわからないから、別れてくれ」といわれ、前触れもなく、振られたことがある。すっごいショックだったよな~
本当に好きが何なのか?私もわからず聞いてしまって、どうしてあの時あんなことを聞いたんだろう、と後悔したこともあったけど、いまだにわからない、言葉で説明するときの、「本当に好き」ってどんなことなんでしょう?
そういう感情みたいなものは、言葉や理論で説明することが本当に難しいよね。
だからきっと、ホントはどういうことかわかってるんだろうな、感覚ではね。

花より男子の世界では、道明寺は牧野つくしが本当に好き。
彼らの繰り広げる、まっすぐな、誠実な恋愛がきっと私も好きなんだろうな。
現実の世界でも、本当に好きの感覚を大事にしていきたいものだ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。