SSブログ

とろろソバと納豆 [仕事]

本日の夕飯。
そして、ウメッシュを飲みながら、くだらんバラエティーを観つつ癒される。

私の好物は納豆。納豆があれば、生きていける気がするくらい大好き。
あのネバっとした感じと食感がたまらん。
納豆をネバネバと混ぜながら、今日の出来事を思い返す。

官僚的な我が社、女だから、派遣だからって態度を変えるクソ社員がいる。
私は派遣だからって一度も仕事に対して真剣にやらなかったことない。
自分の仕事にプライドを持ってやってる。

もうすぐやめるけど、仕事自体が嫌だと思ったことは一度もない。
でも、クソ社員に対して、おまえなんか辞めてしまえ!と思うほど、腹が立つことは何度もあった。

「あなたのもらっている給料は、どこから払われているんですか??」
と、聞きたくなる。
「あなたのミッションはなんですか?」と聞きたくなる。
ルールや組織に縛られているくせに、ルールすら守れず自分の仕事を
きちんとやらないヤツ。
偉くもないのに、偉そうに話すヤツ。

あまりに悔しくて、会社を一歩出たら涙が止まらなかった。
私が泣いたって、プロジェクトは終了しないし、何もうまく進まない。

っていうか、なんでこんな矢おもてに立つんだろう・・私。

このプロジェクトが終了したからって、私に得なことは一つもないはずなのに。
お金が上がるわけじゃない、ほめられるわけじゃない、評価されるわけじゃない。
あーアホらしい。出社拒否するか。

いや、しかし自分のプライドをかけて、
納豆みたく、粘って粘って、何とかプロジェクトSTEP1を終了させなきゃ。

明日も納豆パワーで官僚に負けない!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。