SSブログ

R25的楽しみ方 [日々の暮らし]

毎週楽しみにしている、R25(25歳以上の男性をターゲットにしたフリーペーパー)。

男性用フリーペーパーなんだけど、内容がかなり面白いので、
どっかで見かけたら、必ずもらってくる。
毎週木曜日に、街のあちこちで最新号が置かれるらしいのだが、
我が社の周りでは、もらって帰ろうと思う時には、すでに品切れのため、
見逃すことがおおい。

でも、日曜日でも大量においてある穴場を最近発見。
五○田の我がジムの近くは絶対置いてあるのだ。うしし。

中でも一番かぶりつきで面白い記事が、モテリーマン(もてるサラリーマン)合コン講座。
1つのシチュエーションで、3つの選択肢があり
、どれを選んだらモテリーマンになれるか?
を解説している。
だいたい、そんなマニュアルどおりのシチュエーションなんて無いんだけど、
微妙な女心と男性の心を解説しているので、なるほど、と思い読んでしまう。

そして、ショッピングのコーナー。
『丸の内OLが選ぶYシャツ9色+ネクタイ セットで10,000円』 とかあると、
ホントに丸の内OLが選んでんのか?とか思いながら、ついついじっくり色柄などを見てしまう。

そしてメインが時事ニュース。
サッカー日本代表の話題や、米軍問題などなど、わかりやすく解説してある。
ちょっと読んでおくと、誰かと話するときの話題の引き出しになるので、
助かるんだな~。

あと、深夜番組表(TV)がついている。
私的なTVのゴールデンタイムは23時~2時だから、ちょうどいいのさ。

で、個人的な意見としては、女性が読んでも十分おもしろいんで、
男性向けっていうコンセプトを外して欲しいな~。内容は今のままで十分だからさ。
たのんます、リクルートさん。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。