SSブログ

大人だなぁ [日々の暮らし]

やっぱり許せないドタキャンするヤツ。
何度も時計を見る人。
携帯電話ばっかり見てるヤツ。
人の家に遊びに来て、友達と電話してるやつ(しかもオラんちのベランダで)e.t.c

数えだしたらキリがない気遣いのない行為もろもろ(女性男性問わず)

私はそういう人と、友達にもなれないし、ましてや恋人にもなれない。

オラんちの狭いベランダで友人と長々と1時間弱も電話してた女、(しかもたいした話題ではない)
思い出すだけでも腹がたつ。

まあ、そういう感覚って人それぞれだから、気遣いなのか気を使わなすぎなのかわからんけど、
こういう行為をする人ってダメだな。。ってすぐ思ってしまうタイプの私。
まだまだ、人生の酸いも甘いもわかってないみたい。

そういう人々とも、交流の輪を広げておくと、いいことがあるらしい。byホトケのみゆねぇ
しかしまだまだ、そのくらいホトケになれない自分。

本当に交流の輪は広がるのか?と、ふとじっくり考えてみたけど、
類は友を呼ぶんじゃないでしょうか??
要は、そういうヤツの友もまた、そういうヤツなんじゃない?

我慢するくらいならば、そういう我慢をしないで付き合える人たちと、
交流を深めたほうが良いのでは??と思ってしまう今の自分。

でもきっと、我慢して付き合った先には今の私にはわからない何かがあるんだろう。
それが見えるようになる頃には、私のきっとホトケなんでしょう。

あー、いつのことやら・・・・。


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。