SSブログ

懐かしき中学時代 [英語]

なんと、昨晩は6時に寝てしまった・・・そんな自分にびっくり。

そもそも土曜日は、朝から英会話なんで、普段会社に行くより早起き。
そして昼にジム行ったりすると、夕方にはぐったりして昼寝。
ちょっと昼寝して実家に帰ろうと思ったのに、TVも電気もつけっぱなしで
起きたら朝の5時だった。

5時に起きてぼーっとしていたら、TVで元NHKアナウンサーのくぼじゅんが出ていた。

実はくぼじゅんは、中学校の英会話の先生の娘だ。

久保先生はカセットテープに自己紹介を入れて、生徒に配っていた。
英会話の中間試験では、その先生の自己紹介に習って、
自分の自己紹介をする、というのが課題だった。

名前、住所、電話番号、家族構成、趣味などなど、おそらく5分程度のものだったと思う。
そのテープで、「私の娘の名前は、純子、彼女の誕生日は○月○日・・・」というものがあり、
それを鮮明に覚えていた私は、くぼじゅんが有名になった時、
思わずネットで家族構成などを調べてしまった。

私が記憶していたカセットテープと同じ。
お父さんは元アナウンサー、お母さんは英語の先生、三鷹に実家がある。

もう20年近く前のことになるけど、記憶って不思議なもので、
一つのことを思い出すと、数珠繋ぎのように、色々思い出すものだ。

中学校時代を思いつつ、今日のゴスペルコンサートの準備しようっと。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。