SSブログ

マンハッタン アッパーイースト 観光 [アメリカ東海岸観光]

本日はNY一日観光。
ホテルはマンハッタンからバスで10分の場所なので、バスに乗ってマンハッタンへ。

とりあえずNYマンハッタンといえば、タイムズスクエア。
ドラマ 花より男子リターンズにて牧野つくしが迷子になった場所である。(マニアック・・・)
ああ、あそこでつくしがバックを盗まれるんだ!なんて一人で感動しつつ、
次は徒歩でセントラルステーションへ。

ここにあるオイスターバーにてランチしようと思っていたのに、
なんとLabor Dayと絡んだ連休でお休み・・・。がっくり。品川にもあるからいいか。
そしてここから地下鉄でセントラルパークへ。
もうチケットを買うだけで長蛇の列。観光地って感じ。
セントラルパークでのお目当てはZoo。かわいい白熊がいるってことで行ったんだけど、
ここもすごい人。でもその割りに、ぐうたらな白熊は客に背を向け、炎天下で昼寝。がっくり。
そしてランチ。
我ら世界で一番物価が高い場所にいるんだな~と実感したこのペンネ。

え、なんと$19もします。ランチで贅沢してしまってかなり反省。
でもすっごい美味しかった。いままで食べたペンネの中で最高だったぞ。

そして徒歩にて黄金に輝くトランプタワー、NBAストア、セントパトリック大聖堂を視察。

超高層ビルの間に建つ荘厳な大聖堂は、感動ものだった。
その後、ロックフェラーセンターへ。
確か十数年前にNYに来たときに、頭痛がひどくていけなかった場所。
せっかくだから観光しておいた。ここもすごい人だったよ。

そしてその一角に紀伊国屋を発見。
今まで毎年買っていたシェルティーのワンコカレンダーを発見し、即買い。

そして、タイムズスクエアに再度戻り、m&mストアへ。


ラスベガスにも同じ店があるんだけど、この店超楽しいの。
思わず立ち寄ってみたけど、誘惑が多すぎて考えていたら何も買えなかった。

最後に本日の一大イベント、ミュージカルシカゴ。
しかし20時開演まで3時間あまり時間が余ったので、Barへ行って時間つぶし。
昨日は休肝したD氏、美味しそうにビールを2杯、ジントニック、
マンハッタンなど次々と飲み干しとっても楽しそうだった。
暑かったからビールの1杯くらい飲みたかったな。



そして念願のブロードウェイミュージカル。
ベビ子が生まれてきたら、ずーっと観れないだろうからと、是非是非とお願いして観に来た。
あらかじめ映画にて予習したから、すっごい楽しめた。
ケチって一番後ろの席だったから、それ程の臨場感は無かったけど、
踊り、そして歌、ストーリー、最高に楽しかった。
映画で印象的なシーンは、ミュージカルでももっと印象的で、ダンサーたちの磨かれた肉体が
すばらしかった。そして歌も声がキンキンしてないから聞きやすい。
もっとたくさん観たいな。他のミュージカルも。
そして旅の疲れからか、最近あまり動きが無かったベビ子が久しぶりに大暴れ。
歌が好きだったのか、音楽が好きなのか、彼女も相当エンジョイしていたようだ。
よかったよかった。

いやいや、しかし本当に良く歩いた一日だった。



nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。