SSブログ

カウントダウン あと2ヶ月ジャスト [妊婦生活]

寒い、寒い、寒ーい

一体、今が何月だと思っているのだ。
夜はともかく、昼間に日が照っていても寒いではないか。
9月も中旬だというのに、すっかり秋のコネチカット。
やはり冬は相当なものになるに違いない。当たり前だが、北海道より寒いんじゃないか?

我が家の盗人ワイヤレスネットワーク、盗人がばれたらしく、一切使えなくなった。
というわけで、我が家にいながらインターネット難民になってしまった。

ネットで色々調べ物をしながら宿題&課題をやっているD氏にとっては、致命傷。
というわけで、毎朝Panera Breadというパン屋で、
無料インターネットを使いに来ているわけである。

最近すっかり夜中の眠りが浅くなった私にとって、ネットが使えないのも痛い。
夜中の暇つぶしが一切ないわけである。
カリフォルニアのブックオフで$1にて購入した5冊の小説もすべてあっという間読んでしまった。
ベビー関連の雑誌は同じものを20回は読んだ。
送ってもらったDVDはセリフを覚えるほど、鑑賞した。
郵送されてくるクーポン、チラシはくまなく目を通している。
 
       ♪あー、TVもねえ、新聞もねえ、インターネットも使えねえ♪
 
せっかくゆっくりできる時間があるので、何をして暇つぶしをしようか思案中。
と、日々適当にご飯をつくり、適当に洗濯、掃除をして、ゴロゴロしている間にも、
時は経っているわけで、気がついたら、あとちょうど2ヶ月で、
ベビ子が誕生する予定日を迎えるわけである。

あっという間じゃないの?2ヶ月って。

日本の雑誌では、ウォーキングしろだの、体重制限だの色々書いてあるが、
逆にアメリカでは、体重を増やせだの、昼寝をしろだの、足を上に上げて眠れだの、
ベットよりリクライニングチェアで眠れだの
一体何が本当に正しいのか全くわからない。
細かいことを気にしない私は、もう情報に左右されることなく、
今までどおり、自由に生活しようと心に誓った。



話は変わるが、ここは会長&D氏が、初めて視察に訪れたときに見つけた農場。
さすがに男性2人で入るのを躊躇ったというアイスクリーム屋がある。

ぜったいここのソフトクリームは美味しい!という香りのする農場。
早速行ってみたわけである。
すると、カウンターには髭面の無愛想なオヤジ。
日本だったら、かわいい制服の若い店員が居そうであるが、ここはオヤジの店であった。
各種お持ち帰りのデカイアイスクリームもあるが、やはりソフトクリーム。
ということで、いただきました。お値段$2強のソフト。

これが、めちゃくちゃ濃厚で美味しいの。(写真が無いのが残念・・・)

止み付きになっちゃいそう。うふふ。
冷たいものはベビ子に悪いみたいだけど、あと2ヶ月我慢せよ、ベビ子君。



nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。