SSブログ

捨てる神あれば、拾う神あり [コネティカット生活]

朝一番から、電話で病院をたらいまわしにされた不幸な私。
特別具合が悪いというわけではない、ただ単にベビ子の予約が取りたいだけであった。

紹介された病院は、新しい妊婦を受け付けてないとのことで、あっさり断られる。
他の病院を探さなくてはならず、まわされた病院で
ながーいこと、電話口で個人情報をやり取り。
アメリカってほんと電話社会なんだよね。何でも電話・電話。
名前、生年月日、SSNナンバー、電話番号、住所、などなど、10分程度やり取りして
そしてようやく取れた予約日が10月23日

あの・・・そんなんじゃ、1ヶ月もしないで生まれちゃうんですけど、とダダをこねて、
電話口で泣きそうになりながら懇願。
「気持ちはわかるけど、たくさん患者さんがいて、これが一番早い予約なのよ・・・」
と相手も困惑気味。
もう予約なしで直接病院に行きます!くらいの勢いでお願いしたところ、
「ナースセンターに緊急だと事情を話して、キャンセルなどを確認して再度連絡させます」
というちょっといい返事。

でものんきなD氏は、それでいいんじゃないの?なんて言ってたけど、
日本じゃ臨月になったら1週間に1回通院するみたいなのに、おいらの健診が1ヵ月後だなんて。

だいたい、折り返しの電話はかかってこない、というのがアメリカの鉄則だが、
20分後に電話がかかってきて、「来週の月曜日、朝9時に来てください!」って

やっとやっとやっと・・・病院&先生が見つかったわけである。
これにて一つ、やっと大きな仕事が片付いた気がする。
いやいや、捨てる神あれば、拾う神あり。
何もかも、スムーズに行かないのが、私の宿命なのだろうか。

さて、愚痴はこれくらいにして・・・。
昨日のブログに載せたアイス屋さん。

ここで注文します。

これが、$2.25のソフトクリーム。これ以外にも多種アイスクリーム品揃えあり。
ボックスでお持ち帰りも可能。
注文したソフトがSwirl。これってどういう意味?って聞いたら、
チョコとバニラのミックスとのこと。
そう、この単語、渦巻きって意味だからミックスなのね。へえ~。


で、これが我が家の裏にある荘厳な建物。
ゴルフ場を横切れば、徒歩3分程度の近さである。
超でっかい教会だな~と思っていて、ここでゴスペルなんかやってないか?と思って
覗きにいったんだけど、なんとここは神学校だった。

車で5分程度行った場所に、Africa系の教会があり、
そこでゴスペルをやっているそうである。全部で7チームくらいチームがあるらしく、
そのうちの一つに参加できないか?もうちょっと落ち着いたら訪ねてみようっと。


そしてここが、Hartford Downtownにある、Farmer's Market。
月・水・金で農家が直接売りに来るというので、
無料でもらった$15分の小切手を持って買出し。
トマト籠いっぱい$2。たまねぎ籠いっぱい$2。ラディッシュ、ブロッコリーなどなど、
見るからに新鮮そうな野菜がたーくさん。
ほんとはアボガトが買いたかったんだけど、それはさすがに無かったな~。
カリフォルニアじゃないからかな・・。ちょっと残念。
トマトは、悪くならないうちに、トマトソースにしちゃおうっと。

と、朝一番のなんとも不機嫌な時間をすーっかり忘れて、
無料のトマトと野菜を楽しむご機嫌な私であった。


nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。