SSブログ

3人寄れば、妊婦の語り [コネティカット生活]

結局ワイヤレスインターネットは無事接続が完了。
会長のアドバイスどおり、設定したら、あっという間に接続ができた。
さすが。ありがたや、ありがたや。

堂々と我が家のネットを使っての今日の話題。
しかし、ブロガーのくせに、今日は不覚にもカメラを家に忘れてしまった・・・。

初めてこっちに引っ越してくることになって、家探し&情報集めをネットでやっているときに、
あまりのコネチカット州の情報の少なさに、ネット掲示板に『情報求む』の投稿をしてみた。
親切にもさまざまな情報を下さったIさんと、今日やっとランチすることができた。

まあ偶然にも、Iさんも妊娠中で、予定日が11月中旬とのこと。
そしてIさんの同じアパートにお住まいのSさん(この方も3月出産予定)を紹介いただき
妊婦3人で美味しい&安い中華をのーんびり食べながら、お話。
IさんとSさんもここ1ヶ月で知り合いになったばかりという、なんとも偶然な出会い。

しかもSさんはロスからハートフォードに
今年の4月に引っ越してきたというからびっくりである。

こんなところで、できると思ってなかった日本人&妊婦友達。

まあ、みなさん境遇が同じなので、この辺りのお店の話やら、お家の話やら、
赤ちゃんの話やら病院の話なんかで、共通の話題がたくさんで時間が足りないくらい。

こうやってどんどん外に出て行かないと、世界が広がらないのよね~。

せっかくの限られたアメリカ滞在だから、楽しまなきゃなっと思い直し、
二の足を踏んでたゴスペル参加に、やっぱりチャレンジしたくなってきた♪

そう、何か新しいことをやらない(やれない)理由を作って、
ウジウジしたり、何かのせいにして結局何もしないよりも、
とりあえず挑戦、とりあえず冒険っていうのが私の信念なんだった。

実はお腹が重くて体も思うように動かず、
けっこう凹み気味&後ろ向き、かつ、かなりおとなしかった最近の私。
D氏が心配してくれて、仕事見つけたら?とかゴスペルは?とか言ってくれてたのに、
すーっかり意気消沈してたんだよね。

新しい出会いがあまりに楽しかったので、
最近忘れかけていたすべてに前向きな姿勢も思い出せて
気分転換できてよかった~。

明日からまたがんばろうっと。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。