SSブログ

2015ゴールデンウィーク [横浜生活]

5連休のGW。
なんだか最近仕事でやられてて、サラリーマンにありがちな
おかしな上司が着任したことで、精神的にやられてたんだけど。
早く休みになってくれーと願って願ってやっと休みになった。
休みの間は絶対会社のPCを開けない、と心に誓って本日最終日。
iphoneから見ると、すっごいメールがたくさんきてる・・。けど見ない絶対見ない。

今年もD氏いとこが宇都宮から遊びに来てくれたので、
毎晩毎晩酒盛りして、毎朝早起きをしてウォーキングをして
連日近隣を遊びまわっております。

IMG_2968.JPG

休日は日課にしてる朝食前ウォーキング、くだらない話をしながら
40分くらいD氏と歩いています。
ウォーキングコースに植えてくれてある芝桜。4月は満開で美しかった。
IMG_2964.JPG

このGWも毎日歩いて、花粉の時期にすっかりなまった体がやっとリセットされた気分。

そしてこの春、さらに敷地が広がったズーラシア。
例年GWは大混雑で、駐車場に入るのだけでも大変なんだけど・・・。
IMG_2986.JPG

念願のサバンナゾーンもしっかり見られて、キリンにチンパンジー、シマウマにライオン、
すごーいPower Upした動物園に進化してたズーラシア。
広いスペースで子供の遊具もたくさんあって、いい動物園だなあ。

そして、同じ区内にあるアスレチックに朝いちばんで翌日行ってみたのだが・・・。
あーこれがあり得ないほどの大混雑。駐車場だって停められないし、入場するまでに
ものすごい長蛇の列。ディズニーランドかと思うほど・・・
すごい楽しそうなんだけど。やっぱり大人気なんですねえ。

入場せずあきらめた。

なんだか世間が休みだと休みやすいけど。どこに行くのも混雑で困りますねえ。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。