SSブログ

朝活アジサイの鎌倉 [横浜生活]

なんかもう、息つく間もないくらい、ずーっと忙しくって
だいぶだいぶ精神的にやられてきちゃったの。
毎日繰り返す満員電車の中で、現実逃避・・・
久しぶりに心の洗濯をしたいー!と朝の通勤途中のD氏にメール。
よし、鎌倉に行こう! と、決定してプランニング。

今の時期はアジサイで大混雑なので、混雑を避けるために朝活!
6:30に我が家を出発して、鎌倉へ~。

朝だから道路も空いてて、下道で1時間くらいで到着。
駐車場に車を入れて廉売にて鎌倉野菜購入。
なんか、最近廉売の野菜の値段、値上がりしてないか!!
枝豆1房400円?スーパーなら山盛り298円だぞ。
とはいってもせっかく来たから、と買ってしまう財布の紐の緩さよ。
お野菜を買って、江ノ電で長谷へ!!

IMG_3052.JPG
やさしい顔の観音様に癒されたくてやってきた長谷寺。

なんかも、ここってアジサイの名所なんですねえ。
8:00の開門で8:10くらいに到着したけど、すっごい人・人・人。
アジサイ道に入るのに整理券が配られてて
IMG_3048.JPG
一応待ち時間は0分だったみたいだけど、この行列を見て嫌になった・・・。
長谷寺はちょっと山の上にあるので、この眺望。
IMG_3045.JPG
いやいや、美しい海に癒されました!

観音様と阿弥陀如来を拝んで、弁天窟の中を散策して。
IMG_3050.JPG
ちょっとした探検!!

で、ちょっと早めのブランチを!ということでそのまま徒歩で
鎌倉市役所近くまでウォーキング。

そしてD氏の知り合いのやっているレストラン、
ガーデンハウスレストランに行ってみたら・・・。
9:00ちょい過ぎにいったら大行列~~。

あきらめて隣のおされスタバで休憩。
st.jpg

10時には鎌倉を後にして帰宅の途へ。

とてもわが町にはないおしゃれ度合と、人だかりにびっくり。
帰りは早かったので渋滞もなくスイスイ、早起きしたから一日が長いぜ。

よい気分転換になりました~
今度は三浦の魚を漁港に食べにいく、とかプランニングしたいわあ。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。