SSブログ

喜んでハウス [犬との生活]

D氏のしつけにより、犬っちは最近、色々家のルールを理解してきました。
まずはチップ。
5BFCC05C-C28E-4128-9EF4-0E56B0A532AD.jpeg
何にでも興味津々であまり怖がらないので、探検好きのチップが勝手に1階に下りていくので、その度に怒って2階に連れ戻す、を繰り返しトレーニングしました。
一時期は下りられないように改築してドアをつけるか?なんて検討してたけど、ちゃんとルールを守って下に勝手に下りなくなりました。

ビアンカは怒られるのがわかってるので絶対に下りません。しきりに匂いを嗅いで様子を探ってるけど理性ありです。

そしてチップ、ビアンカ、2匹揃って出来るようになったのがハウス。

ハウス、と言うと喜んで自分たちのケージに戻っていきます。
2匹がヒートアップして遊びすぎた時、仕事に出かけるとき、人間がご飯を食べるとき、ちゃんとハウスで待ってる事ができるようになりました。

ハウスにすんなり入ると、お菓子を貰えるのでそれを楽しみにしてくれているようです。
E9667B35-A2E6-49D3-8136-E5E7FB3E2C64.jpeg
ちゃんと人のお話を聞くことができて、お利口です。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。