SSブログ

ビアちゃん手術です [犬との生活]

ビアちゃんを引き取る時の条件だった避妊手術。
本日がその日です。

朝から嫌な予感を察知してたビアちゃん、
ケージの中で丸まってましたが、
一瞬ケージから出た隙にケージのドアを閉めてしまったので、リビングの隅っこで固まってました。

なんて勘の鋭い子だろうか。笑。

ADE75004-EDA7-4C36-9936-B0709337B049.jpeg
そして、この表情。やだ、やだ。やだ。。
なんか今日は変だな。。
FD28BD85-2B87-4254-8C59-875799F63512.jpeg
何が起きるのかしら。

チップも不安がって、低い声でクークー鳴いてました。

嫌がるビアちゃんを車に乗せ病院へ。
歩いていける距離だけど、外歩きのできないビアちゃんは車移動です。

病院の駐車場に着いたら、シートの下に隠れて出たくないアピール。

無理やり抱っこで出して病院の中へ。

病院で待ってると1匹のワンちゃんが入ってきて、
936EEFFF-5201-4F18-AC67-E15BF0B86B68.jpeg

こ、こんにちは。。と、恐る恐るご挨拶。
我が家に来てから、チップ以外の犬に初のご挨拶でした。
向こうのワンちゃんから、ウウウーと言われてしまいますますションボリのビアちゃん。

でもワンちゃんの飼い主さんにヨシヨシしてもらって、ちょっと嬉しそうでした。

すぐに診察に呼ばれて、まずは問診。
案の定、震えて震えて、体温が40度近くなってました。。
手術の方法の説明を受け、お金は高いけどビアちゃんの体に一番負担のない方法を選びました。

それじゃ、お預かりしますね、と、いわれ、我らは診察室から出ると、
ビアちゃん、え?なんで?私は??置いていかないでーー。という顔で見てました。

手術室の奥に引っ張られていく時も目が合いましたが、戸惑いを隠しきれないご様子。。

心を病まないか、手術が無事終わるか心配です。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。