SSブログ

ビア子病院へ行く [犬との生活]

ビアちゃん、アレルギー皮膚炎のお薬をもらいに、
動物病院へ。

いつもは車に乗せて3分、なのですが、
すこーしお外に慣れてきたので、徒歩で行ってみよう!とチャレンジ。

難関は家から外に出すこと、ですが、
チップと一緒ならスムーズに出てくるようになり。

もう一つの難関は幹線道路の信号を渡ること。
すごいチビの時は、D氏が抱っこでチャレンジし、
見事にウンを漏らして服を捨てた事があります。笑。
さ、今回はどうでしょう。

家を出ていつもと違う道に入ったところで尻尾が格納され、すでにビビリモード。
ちょうど幹線道路の信号が青だったので、走って渡ろうとした所までは良かったのですが、、、

横断歩道の真ん中で腰を抜かし。。
私は慌てて18キロを抱えて渡切りました。。。

ビアちゃん、、。お母さんはいろんな人に見られてて恥ずかしかったよ。

少し刺激が強すぎたようです。

ビアちゃんを知らない人から見たら、あんな大きな犬がなんであんな真ん中で立ち往生??と思われちゃいますね。

9CAEC8AB-731E-4F91-80FA-7161BBA14632.jpeg

さらに苦難は続き、飼われているチビ外犬に吠えられ、大嫌いなバイクや自転車にも何台も遭遇し、とんでもない大冒険でした。。歩行者天国の時間帯のはずなんですけどね。。ううむ。

3B1E08C1-51B0-4BAB-82D6-F46CB4847212.jpeg
なんとか辿り着いた動物病院。
定位置の待合室椅子の下に隠れます。

06E1F66C-E3AB-4596-821A-3513F57F79EC.jpeg
いい感じで症状が治ってるので、お薬を継続。
さらに混合ワクチンも切れてたので摂取。
爪切りもしてもらいました!メンテナンス完了!

458491D6-35EE-4BCE-8C0A-3D0B1C791524.jpeg
とっても大人しくできましたよ。
大騒ぎするチプ子とは正反対。
注射針刺されても無反応。気にしてません。

帰り道も頑張って歩き、同じ場所で外犬さんに吠えられ、腰を低くして歩いておりました。
横断歩道は抱っこで渡り、無事帰宅でした。

頑張ったのでたくさん撫で撫でしてあげました。

臆病すぎるビアちゃん、少しずつ少しずつ進歩しております。早くドッグランに連れて行ってあげたいです。
コロナよ、もう終わってくれぃ。

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。