SSブログ
コネティカット レストラン ブログトップ
- | 次の10件

Max's Oyster bar [コネティカット レストラン]

いつも通りがかるたびに、大混雑の店、
Max's Oyster Bar

D氏のクラスメイトの間でも、美味しいと有名だそうで、
ばーびーが来てくれたから、行ってみよう!ということになり。
DSC06595.JPG
金曜日なんかは、予約ナシでは入れないそうな。
964 Farmington Avenue West Hartford CT 060107

店内思っていたより広く、店員さんもみなフレンドリー。
子供敬遠な雰囲気かと思ってたけど、案外ウエルカム。

せっかくなので、生牡蠣を注文。
DSC06588.JPG

せっかくなので、コネチカット産を食べてみましょう、ということでNoankの牡蠣を注文。
良く調べてみたら、Mystic のめちゃくちゃ近所が産地だったんだ。
あの辺りもたくさんのOyster Restaurantがあったからな・・。

その他、クラムチャウダーや、クラブケーキ、カキフライなど、
シーフード盛りだくさん、白ワインで乾杯。

DSC06590.JPG
中に、超特大のヤツがいて、
「これが一番大きいので、体のサイズが一番大きいnonchiが食べてね」と
ばーびーが譲ってくれたので、
DSC06592.JPG
ありがたく、ペロっといただきましたよ。

めちゃくちゃ新鮮で美味しかった~。
これ、ヤバイ、これもヤバイ、と言いながら、食べて、飲んで、と
楽しい時間を過ごせたよ。

ご馳走様でした~。

nice!(0)  コメント(0) 

お勧め WasaB [コネティカット レストラン]

日々、怠惰な生活を送ってます。

DSC06623.JPG
ヘッドホンで聴くと、めちゃくちゃリスニングスキルがアップしたように思える今日のこの頃。


さて今日は、
D氏のクラスメイトが薦めてくれたレストラン、WasaBの話題。

なんでも、Toshiというレストランよりも安くて、空いてて、
寿司もあれば、Hibachiもある、っていうレストラン。

注)Hibachiとは、ここら辺にある鉄板焼スタイルのレストラン。
  ヘラで客に向かって焼いた食べ物を投げて、客が口でキャッチするという
  アメリカナイズされた日本食レストランである。

ちなみに私はHibachiスタイルのレストランは嫌いなので、
かなーり行きたくなかったんだけど。
しかも名前もワサビでしょ・・・。怪しいよぉと言いつつ、暇なのでついていった。

DSC06627.JPG
入り口ではワサビ色の看板と、侍の木彫りが迎えてくれる。

DSC06628.JPG「いらっしゃい!でごあす」

見た目、Closedな店に見えるし、やっぱり怪しい・・・。

情報によると、一人、日本人の従業員がいる、とのこと。
ほんと~?と思いながら、店に入ってみた。

WasaB
142 Hopmeadow Street, Simsbury,CT

すると、なんだか懐かしい日本の居酒屋的な雰囲気。
音楽もドリカムとかサザンとか福山とか、ちょっと懐かしいナンバーが聴ける。
私世代にはズバリな選曲。
DSC06631.JPG

日本のビールありますか?と聞いたら、エビスもある、というので頼んでみた。
DSC06629.JPGちょっとエビスじゃないかも・・・と思いつつ。

おつまみとお寿司を注文。
DSC06633.JPG
おつまみも、お寿司もぶっちゃけToshiより美味しい!!
これは寿司ディナー。

美味しくてすっかり満足して帰ろうと思ったら、カウンター内にいた板さんが挨拶に来てくれた。
「日本の方ですか?」と日本語で聞かれ、ちょっと嬉しかった。

サトウさん、という板さん、日本人のお客さんがほとんど居ないんだって。
ここら辺は本当に日本人が少ないと、若干寂しそうだった。
意外とたくさん日本人がいるんじゃないのかしら?と最近思うんだけどね。

次に行った時は、寿司ディナーで好きなものを握ってくれるって。
イクラでもウニでもどうぞって。

たぶんお寿司も握る人によって、美味しさが違うと思うんだけど。
ちなみにサトウさんは、日・月・火は休みだそうな。

とっても美味しかったし、店員さんもみんな親切だったし、楽しかった~。


nice!(0)  コメント(2) 

Rizzouto's でイタリアンランチ [コネティカット レストラン]

ベビ子とかくれんぼをしてて、布団の中にもぐっていたら、
頭上からD氏にかかと落としをくらった私です。

衝撃で顎が割れたかと思ったわ。

今週はわりとD氏の勉強に余裕あり、とのことで、
友達とランチでも行ってくれば?と太っ腹なことを言われたので、
さっそくお友達のSちゃんを誘ってランチ。

兼ねてより気になっていたイタリアンに。
DSC06765.JPG
何度も、何度でも書いちゃうけど、本当に寒い今日この頃。
ダウンジャケットにマフラーでも寒い、しかも昼間ですぜ。

Rizotto's Kichen and bar
111 Memorial Rd, Blue Back Square
West Hartford CT 06107

ネットでメニューを見てから、ずっと石焼ピザが気になってた。

パスタもかなり種類があって、しかも自家製と言われ、ちょっと惹かれたけど
アメリカのパスタは危険なので、止めておいた。
危険というのは、美味しくないという意味ですが。

DSC06766.JPG
7インチのピザにサラダがついてるのをチョイス。
日本人にはちょうどいいサイズだと思われる。

予想通り、美味しかった~。

食後にデザートはいかがでしょう?と言われ、結構ですといったら
メニューを見てくれるだけでいいから、と言われ、とりあえず見てみたけど
どれもこれも高かったのであきらめた。

なぜにデザートで$10以上払わなきゃならんのかと。
朝5時から仕込んでます、と言われるとその気になっちゃうけど、
ちょっと高すぎまっせ。
そのくらいセレブになったころに出直します、という感じですかね。

DSC06767.JPG

バーカウンターなんかもあったりして、ちょっと楽しげ。

こんなたくさんの酒の種類があるバーで飲みたいなあ。

あー今日も楽しかった、わざわざ我が家の近くまできてくれたSちゃん、ありがとう。


nice!(0)  コメント(2) 

北京ダックの会 in Beijing Garden [コネティカット レストラン]

「週末に北京ダックを食べに行こう」と
お友達のCalaさんから誘ってもらって参加させてもらった。

不思議な縁なんだけど、
どうやら我らと同じアパートに、別の東洋人カップルが住んでるらしいと。
なんでも彼女は韓国人で彼は日本人だとか。
その彼らも一緒に行きましょう!ということで、
総勢6人プラスベビ子の7人で、楽しい楽しいお食事会。

丸テーブルに着席してみると、誰が何語を喋るのか
一瞬で見分けがつかない・・・。

お話してみたら、なんと我が家とつながってる棟に住む彼ら。
どうして今まで一度も会ったことが無かったのか不思議である。
コーネル大学っていう超一流大学の
MBA時代に知り合ったという素敵なカップルで、
幼少時代からアメリカに住んでいたという日本人の彼は、
日本語アクセントが全く無い、本当に流暢な英語を話される
知的で面白い方。

レストランの情報は こちらの記事
DSC06772.JPG

ちょっと暗いけどこれが北京ダック。
口コミ情報だけど、この辺りでは、ここが一番美味しい北京ダックだそうだ。
これを丁寧にカットして、サーブしてれる。
DSC06773.JPG
やっぱり中華は大勢で食べに行くに限るわ。

お話しててわかった事実なんだけど、どうやら韓国語と日本語で
同じように発音する言葉が結構あるらしい。

マッサージ3分無料、と日本語で言っても、韓国で通じるらしいし、
図書館も同じように発音するそうだ。
まだまだ、探せばたくさんありそうだわ。

あまりに楽しかったので、我が家で2次会をやりましょう!とお誘い。
そんな日に限って、ワインのストックも無けりゃ、ツマミにできるものも無い状態。

でもみんながワインやチーズを持ち寄ってくれて、2次会スタート。

ノンストップで夜中の1時まで喋りつくしてしまった。

そのまま倒れこむように眠りに付いて、翌朝テーブルを見てびっくり。
どんだけの本数のワインを空けたんだと。

いやいや、それにしても楽しかった。
またしても、新たなDrinking buddyが見つかったわ。
おかげで今朝は朝寝坊&二日酔い。





nice!(0)  コメント(3) 

巻物いろいろ [コネティカット レストラン]

近所のお友達、Calaさんが日本出張から帰ってきたので、
久しぶりにEdさんCalaさんと外食。

Edさん情報により、アメリカ人に大人気!という
Japanese Restaurant Higashiに行ってみた。

DSC07162.JPG
1735 Ellington Rd, South Windsor, CT 06074

何度も書くけど、この辺りだと、Japanese Restaurantと言っても
日本人従業員は居なくて、寿司屋とアジア料理が混ざっている店が多い。
Japanese Korean Chinese Cuisineなどと書いてあったりする。

この店も、入り口の看板に、韓国、中国料理を増やしました!という看板があり
アメリカの日本寿司屋という雰囲気が伝わってくる。

事前にネットでレビューを見てみたら、
「Hartfordで一番美味しい寿司屋だ」などという、非常にポジティブな内容が書いてあった。

店内は、アメリカの寿司屋っぽい。一言で言うと、無理やりアジアな感じ。

寿司が好きだ!というアメリカ人は非常に多い。
日本=寿司、という固定観念があるようで、
大抵日本から来ました、というと、寿司が好きなのよと言われる。

ちょっと小難しいことを書くと、アメリカナイズされた寿司屋が多くなるというのは
アメリカ文化に受け入れられて、一つの食文化となったからであり、
日本人としては、自分たちの食文化が受け入れられている姿を
誇りに思わなくてはならないだろう。

我らは無難に普通の寿司を注文してしまったんだけど、
Edさんたちは、巻物を注文していた。

日本だと巻物は、鉄火、カッパ、カンピョウくらいしか思いつかないんだけど、
こっちには、アメリカナイズされた巻物がたくさんある。

California Rollは日本でも有名だけど、
Spider RollとかDragon Rollとか、動物の名前がつけられてるものもあるし、
Rainbow sushi Rollとか、Spicy tuna Rollとか、
調べてみたら、Humburger Rollなどもあるらしい。
ほんとに、巻きの中身に肉が入ってるのよ・・。

しかも巻物の形が、日本ではあまり見かけない形。
無題.JPG
寿司のネタごと、巻き簾で巻いちゃうところがすごい。

無題2.JPG

しかも、所により、サーモンとはまちが混ざっていたり、
アボガトとマグロが混ざっていたり。
でも断面は美しい。

無題1.JPG
すごいな、と思ったのは、Dragon Roll。
巻きの中に、海老天が入ってる。
日本だと、ノリで巻いてあるのに、こっちだとさらにネタで巻いてある。

Spider Rollはカニが入っていて、カニの足が蜘蛛っぽいから
そう呼ぶのかもしれない。

上記写真は、このレストランの写真ではないんだけど、
まあ似たようなメニューがたくさんあったよ。
店内があまりに静かで、いちいち撮影するのに気が引けたので
いろんなWebから写真を拝借。

今度、こういう寿司屋に行くときは、巻物を積極的に注文しなくては!


nice!(0)  コメント(5) 

でっかいピザだよ、Frank Pepe [コネティカット レストラン]

kikiさんから、最後にランチに行きましょ~とお誘いいただき、
はとこさん発見のFrank Pepeに行ってきた。

DSC08664.JPG
221 Buckland Hills Drive, Manchester, CT

行き先はピザ屋で名前はPepeと覚えてたんだけど、
場所が解りづらくて・・・。
頭文字の看板を運転しながら探したけど、良く考えたらFだった。
待ち合わせに余裕を持って家を出たはずなのに、20分近くさまよった。

携帯も持ってないし、どうしよう~会えなかったら・・と思ったけど、
運よく、路肩にパトカーを発見。
すぐ後ろに停車して、手を振りながらパトカーに近づいた怪しい女。

警官に怪訝な顔をされつつ
「ああ、すぐそこだよ」と教えてもらった場所、3回も往復して通り過ぎてた。
自分で運転してんのに、Uターンしすぎて、若干車に酔ったし。
Searsとか、Paneraの向かい側の小さいモールにあるよん。
みなさんをお待たせしてしまい、申し訳ない・・・。

DSC08663.JPG
さて店内、でっかい窯があって、なんだか美味しそうな予感。
由緒正しき、New Havenのお店なんですって。
クリントン元大統領がピザを食べてる写真も飾ってあった。

どのピザも、トマトパイという名前になってて、なんだかワクワク。
本当は夏限定のFresh Tomato Pieが食べたかったけど、
6月からスタートだってさ。

kikiさん、N流さん、はとこさんと私の4人だったので、
迷わずLargeサイズを注文。
色んな野菜が入ってるVegetable Pizzaにソーセージをトッピング。


「お待たせしました~」と持ってこられたら、本当にラージ。
DSC08661.JPG
どんだけデカイかわからないと思うけど、
DSC08662.JPG
これでわかる?
って、良く考えたら、比較対象の私の手の平もかなりデカイ。
ピアノでいうと、からオクターブ上のまで届きます。

きっと、誰かがブログでどんだけ大きいかアップしてくれるはず。

と他人任せにしつつ、
このピザ、めちゃ美味しかった。
なにせ、野菜がたくさん入ってるから、味がいい
そして、生地が薄いけど、もっちりしてて旨い。

日本のピザって小さくて高いけど、こっちは大きくて安い。
最後にアメリカの良いところを感じられるメニューを味わえて幸せだった。

こうやってみんなで会うことはもうできないかもしれないけど、
皆さんのブログを通じて、擬似コネチ暮らしを楽しませてもらいます。
色々お世話になりました、またいつか遊びましょう!!



nice!(1)  コメント(6) 

ポーランド料理 in New Britain [コネティカット レストラン]

美味しいポーランド料理があるよ、と誘われ
お友達カイル氏&モニカさんと、行ってきた。

New Britainの街には、東ヨーロッパ系の店がたくさんあって、
ロシアの食材とかポーランドの食材が買えるストリートがある。

その一角にある、レストラン、土曜日の今日は大混雑。
DSC08772.JPG
Staropolska
252 Broad St, New Britain, CT,06053
このBroad Stに、たくさんの東欧系のお店がある。



続きを読む


nice!(1)  コメント(3) 
- | 次の10件 コネティカット レストラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。