So-net無料ブログ作成

箱根駅伝に感動 [スポーツ]

今年は初めてTVで箱根駅伝を観た。
しかも朝の9時から・・・。せっかくの正月だというのに、悪夢にうなされて早起きしてしまったので
いつもの習慣でTVをつけたらやっていた。
一番すごかったのが9区。亜細亜大学の山下選手が、自ら志願して9区を走っただけあって、
みんな苦しい中、がんばってがんばって1位に出た瞬間は、なんだか涙がでてきたよ。
10区の走りも見たいと思いつつ、
後ろ髪を引かれつつ、正月早々ジムに行って、ストレッチしながら、観戦。
亜細亜大学がトップでゴールしたのを見届けて、駒沢が2位だろうと思っていたらこれがびっくり。
え?2位じゃないんだ。いつのまに山梨学院が・・・という感じだったけど、中にはいろいろドラマがあったみたいだね。
そのドラマの中ですごかったのが
8区で急激な気温の上昇により脱水症状になってしまった順大の難波選手。
実況のアナウンサーがたびたび繰り返していた、タスキの重さっていうのが、彼の足を前に前に
進めたのだね。あんなふらふらなのに、よくタスキをつないだな。一緒に練習してきた仲間を裏切れない、という強いパワーと精神力なのでしょう。対向車にぶつからなくてよかったと、タスキをつないだ後にホッとしました。
山くだりをした選手は、試合後1週間くらい、歩けないほど辛いらしいので、どうぞお大事に。
箱根駅伝にあまりに感動したので、来年も絶対見ようっと。
ゴールが大手町っていうのも初めて知ったし・・・最低。
彼らのがんばりを励みに、自らもジムにてマラソンをした私であった。
しかーし、平均時速は7.5Km。彼らにとっては駆け足程度でしょうが、私にとっては
必死でした。あはは。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

いしりん

のんち、今年もよろしくです。
おっー、とうとうジムで走りましたね。
ウエイトトレーニングをしたあとの有酸素運動は脂肪の燃焼をより一層高めるからいいですよ。ぜひ継続してみてください。
それに走った後は気持ちいいからね。少しずつ距離と時間を延ばして、次はぜひ大会出場を目指してくださいな。
by いしりん (2006-01-06 00:37) 

のんち

いしりん、今年もどうぞよろしくです。
ウエイトトレイニングの後の有酸素運動がいいんですね。
よし、早速今日試そうっと。
根性がないんで、おそらく距離も時間も延ばせないと思います・・・。
いしりんも次の大会に向けてがんばってねん。
by のんち (2006-01-08 12:21) 

なまみ

ぬぉぉぉ。箱根駅伝復路、マジで見たかった・・・(泣)
おいらの実家は鶴見中継所のすぐ近くで、家族揃って箱根駅伝ファン。復路は
福岡天神のビックカメラで少~しだけ見たけど、ちょうど順大ブレーキのところで
その意外な展開にビックリ。後から結果を知って、さらにビックリ。
のんちのブログ読んで、詳細がよく分かりました。ありがとう!

大会出ると楽しいよ!ジムで走るよりずっと・・・のんちもぜひ♪
まずは5kmぐらいからどうですか?
by なまみ (2006-01-10 23:31) 

のんち

そっか、鶴見中継所の近所か、感動のシーンが見れたのに・・・。
でも福岡も楽しそうだったから、また来年のお楽しみで。

マラソン5Kかあ、絶対無理。3Kでも死にそうだもの。
泳いだり走ったりできるなまみはすごいと思うよ。
うーん、尊敬。
by のんち (2006-01-11 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0