SSブログ

お風呂のリフォーム始めます [古民家を楽しむ]

最近バタバタ忙しかった古民家のリフォームについて。
7LDKある家なので、一度にたくさんお客さんがいらっしゃるとお風呂だけでとてつもない時間がかかります。
実家に使っていないハーフバスユニットが眠っていたので、思い切ってユニットバスを頂くことにして、お風呂のリフォームに取りかかります。

すでにちゃんとリフォーム済みのお風呂はあるのですが、昔のお風呂がそのまま放置されており汚い空間になっていました。
IMG_0436.jpeg
ここにお風呂を新設して、女湯にしようと思います!
IMG_0430.jpeg
ここがお風呂の入り口になります。
意味不明の窓も取り払いお風呂入り口を新設。
IMG_0429.jpeg
不思議な勝手口を塞ぎ壁にします。
IMG_0428.jpeg
これが実家から持ってきた新品のユニット。

知り合いの大工さんと採寸して、お風呂の窓、入り口の扉、床、お風呂のパネル、照明、シャワー、カランその他もろもろを楽天で注文。
楽しいけど大変だし、扉や窓って高いんです。

でもお客さんが快適にお風呂に入れるのは絶対いい事なので、楽しみではあります。

今年の年末の休みはお風呂作りとトイレリフォームに費やす感じです。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

溺愛猫的女人

お風呂のリフォーム、ステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-27 10:56) 

Boss365

こんにちは。
昔のお風呂を女湯専用の風呂にリフォーム、良いアイデアですね。
来客・宿泊される方もスムーズに快適に過ごせそうです。
また「新品のハーフバスユニット」をゲット!!何よりです。
その他の設備・施工費も色々掛かり大変ですが、完成が楽しみですね。
休暇にならない感じですが、適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-27 11:03) 

のんち

溺愛猫的女人さん

ありがとうございます!きっときれいなお風呂が出来上がると思います!
by のんち (2023-12-28 11:35) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、ありがとうございます!完成が楽しみです。
実家に眠ったままのお風呂を再利用できてよい工事になりそうです。
by のんち (2023-12-28 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。