SSブログ

Happy Birthday ビアちゃん5歳 [犬との生活]

勝手ながら7月1日はビアちゃんのお誕生日としています。
IMG_9236.jpeg
保護された時の写真をみて一目惚れして保護を決意。
IMG_9238.jpeg
保健所に移送されてる時の写真。
これは宮古島の保護施設へ移送されてる時の写真で、たくさんの猫ちゃんたちと捕獲をされて同じクレートに入ってます。
これは9月の写真で保護された時の最低月齢2ヶ月とのことで遡って7月1日をお誕生日にしています。

こんな小さいのに草むらで彷徨っていた所を保護されました。
ビアンカという名前もシェルターでつけてもらったお名前です。
最初は家族にも懐かず、お部屋の中で立って眠るほど我が家を警戒していたビアちゃん。
少しずつ、少しずつ、生活と家族に慣れて、
IMG_9237.jpeg
チップとじゃれあいながら、生活のリズムを整えていきました。
初めてビアちゃんが私の手を舐めてくれた時は涙が出ました。

おとなしくて、お外が嫌いで、子供が嫌いで、都会も嫌いなビアちゃんが唯一楽しく過ごせたのがいすみでした。

今はいすみに行くことを毎週楽しみにしてるビアちゃんです。

IMG_9216.jpeg
お誕生日ケーキとプレゼント。
IMG_9219.jpeg
ビアちゃんにあげる前に必ずチップが奪いにきます。
そんな時もじーっと順番を待つビアちゃんです。

いつも優しくて、人の心に寄り添ってくれる子です。
IMG_9210.jpeg
体は大きくなったけど、実は甘えん坊のビアちゃんを家族みんな大事にしています。
ずっと健康で、楽しい毎日を過ごしてもらいたいです。おめでとう、ビアちゃん。

nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

アムステルダム出張 [仕事]

なんかバタバタしててすっかりブログを放置してしまいました。
少しずつ時間を見つけてアップしたいと思います。

6月末からアムステルダムに出張へ行っていました。今回は社内会議で私の扱う製品の世界売り上げトップ9の国が集まって来年の戦略に関するディスカッション会議でした。

ちなみに日本はアメリカに次いで世界2位です!

さて、すっかりコロナの明けた羽田空港国際線ターミナルは大混雑。
保安検査はこの列。
IMG_9084.jpeg
ビジネスクラスのプライオリティの列も無くなってて30分くらい並びました。
暑くてクラクラしちゃいました。
ANAのヒースロー経由でアムステルダムへ。
ヒースロー行きの飛行機のビジネスクラスは広くて個室感があってめちゃくちゃ良いです。
IMG_9088.jpeg
15時間以上乗るのでありがたいです。
IMG_9094.jpeg
2食とも和食をいただきました。
出汁がきいててどれもこれも美味しい。
IMG_9093.jpeg

強い向かい風でヒースローに40分ほど遅れて到着。荷物をチェックインしていなかったのですが、乗り継ぎまで時間がなかったので、ANAの職員の方が次の乗り継ぎターミナル行きまで送ってくださいました。なんて親切!
ギリギリ間に合い、ロンドンからアムステルダムまで1時間の空の旅。
IMG_9095.jpeg
せっかく素敵な軽食が出たのですが、たった1時間のフライトなので、お食事が回ってきたのが着陸15分前。
めちゃ揺れる中で必死で1口頂いたのですが、ほぼ残したまま、危険なので回収されちゃいました。。
ドライトマト美味しかった!

そして見えてきたオランダ!
IMG_9097.jpeg
時刻は20時過ぎなんですが、昼間のような明るさでした。

オランダスキポール空港。
IMG_9103.jpeg
チューリップ屋さんがありましたし、
IMG_9100.jpeg
ハイネケンを皆さんが楽しそうに飲んでいたので、
空港に入ってるスーパーマーケットでハイネケンを2本とお水を買ってホテルへ。

ホテル着は21時半でした。
ヨーロッパってほんとに遠いです。。

往路は長旅でしたが、ビジネスクラスのおかげで比較的楽に移動ができました。
払ってくれる会社にも感謝です。


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

アムステルダムの街並み [仕事]

出張2日目は朝8時15分からプレゼンテーションの打ち合わせで会議でした。
時差ボケでぼーっとしてる中、世界各国から集まった皆さんとワイワイ。

いや、私は疲れすぎてワイワイできませんでした。

18時まで会議でヘトヘトでした。
運河沿いのホテルだったのですが
そこから船で懇親会会場へ。
IMG_9110.jpeg
運河から街並みを眺めながらビール。
IMG_9112.jpeg
途中、ハイネケンの博物館を過ぎ、
IMG_9117.jpeg
アムステルダムの博物館も過ぎて、
IMG_9120.jpeg
お食事会場へ到着。
約40分ほどの乗船でした。
IMG_9124.jpeg
とりあえずビール。

IMG_9126.jpeg
と、ご飯各種。
IMG_9125.jpeg
ラビオリにサーモン。
IMG_9127.jpeg
お味はとても美味しかったです。
が、時差ボケでこの日は朝の2時から起きて仕事していたので、辛すぎてすぐにホテルに帰り爆睡しました。

しかしホテルの部屋は割と狭く、
IMG_9104.jpeg
おんなじ顔のおじさんが15人色違いでプリントされた扉があって、めっちゃ視線を感じまして落ち着かない。。
シャワーブースの排水も悪く、なんか臭うし。。
そんなこんなで2日目が終わりました。

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

アムステルダム帰国 まさかの飛行機乗り遅れ [仕事]

アムステルダム出張3日目、この日は午前中まで会議で18時のフライトでフランクフルト経由でした。
アムステルダムの空港は人手不足と観光客の大量到来で保安検査まで3時間と聞いたので、会議後すぐに空港へ。

何のことはない、全く混んでなくて、秒で保安検査まで終わりました。

IMG_9131.jpeg
暇だったので、空港内を散策。
IMG_9129.jpeg

そしてやっときたフランクフルト行き。
30分遅れてやってきて、やっと搭乗したと思ったらトラブル発生。
IMG_9139.jpeg
飛行機はめちゃ小さいサイズで手荷物禁止。全員の荷物が機内持ち込み禁止でした。
これがトラブルの元だったのですが、遅れてきた飛行機から慌てて荷物を下ろしたようで、1つ荷物が飛行機の下に落ちていました。
荷物が1つでも落ちていた事で、荷物をもう1回積み直してまたおろす作業をする必要があるそうで、1時間半遅れました。
パイロットさんが荷物の人にブチ切れてる様子が窓から見えました。
フランクフルトの乗り継ぎ、間に合うだろうか。。という感じでギリギリかなって思ったのですが、
40分ほどのフライト、これなら間に合うかもと思ったら飛行機が小さすぎてバスでの移動となり、もうダメかも。。

到着ロビーにANAの方が待っていてくれたのですが。。
I’m sorry you missed the flight, you late 3min!
あと3分早かったら乗せてくれたそうです。。
日本行きはもうフライトがなく、ルフトハンザの責任で1泊の宿と次のフライトを準備するとのこと。

カウンターで手続きをしたのですが、翌日の羽田行きは満席。
ミュンヘン経由で帰ることとなってしまいました。
ANAで帰りたいと言ったらANAで羽田行きがある、というのでそれで良いですと予約してのですが。。

ホテルに到着したら23時過ぎ。
チケットを念のため確認したらルフトハンザの羽田行きになってた!
もう1回空港まで行ってカウンターに行ったら、もう発券がしまってるから明日の朝6時に来いと言われました。。。

翌日早起きして空港へ行きカウンターで聞いてみると。。
羽田行きのANAは飛んでなく、フランクフルト直行も満席。ルフトハンザ、ミュンヘン経由で帰るしかなく。

またホテルに戻って荷物をまとめてミュンヘンへ飛んだのでした。

寝不足で散々な目にあいました。。

次に続く。

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ミュンヘンの空から [仕事]

思わぬフランクフルトで1泊した翌日9時過ぎの飛行機でミュンヘンへ。
お天気も良好で、1時間程度のフライトでした。
IMG_9143.jpeg
ぼーっと下を眺めていたら、面白い所を発見しました。日本に帰ってD氏に見せたら、ここは進撃の巨人の舞台になった街だそうで、その昔隕石が落下してできた穴に作った街だそうです。

IMG_9146.jpeg
空港近くにあった五色沼みたいな沼。
色がとても綺麗でした。

ミュンヘンの空港では乗り継ぎに少し時間があったので、ワイン好きのD氏にお土産のワインを選ぶ時間もありました。

空港内にはたくさんワンコがリードで歩いていて、さすがドイツと思った瞬間が何度もありました。
そのうち日本でも犬たちも空港を歩ける時代が来るかもです。
IMG_9148.jpeg
ルフトハンザのビジネスクラスは全く個室感もなく、知らない方とお隣さんで、お互いの肘掛けからテーブルが出るので気を遣いました。

私は通路側だったのでお手洗いも自由でしたが、窓側の方は私を飛び越えないとトイレに行けないので気の毒でした。

IMG_9149.jpeg
メニュー表にドイツで1番美味しいホワイトビールと書かれていたビールを注文したらCAさんがなんか凄い喜んでくれました。

機内食は美味しかったのですが、あまりに疲れすぎていて少しだけしか食べられませんでした。
CAさんに口に合わなかったか?と何度も聞かれてしまいました。ごめんなさいお腹いっぱいですとお答えしたのですが。

ルフトハンザではパジャマがわりにとても肌触りの良い長袖のTシャツをいただきました。
機内が寒かったので、助かりました。

11時間のフライトでしたが、ANAと比べるとミイラ状態で寝なくてはいけなくて、窮屈感を感じました。

金曜日の8時に羽田に到着。
すぐに家に戻り、9時半から仕事から仕事をしていまして、とーっても疲れてしまいました。

ほんとは1日前に帰っているはずだったので容赦なく会議が入っていてめちゃしんどかったです。

そんなわけで一応無事に日本に帰国しました。
犬たちから大歓迎を受け嬉しかったです。


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ビアちゃん流 ビーチの遊び方 [いすみ暮らし]

犬たちはいすみの海が大好きです。
砂浜には犬たちに優しいサーファーさんがたくさんいる事と、何より駆け回って遊ぶことができるからです。

人間嫌いなビアちゃんですがサーファーさんの事は好きみたいです。

さて、7月の暑い日の事、いつも通り犬たちとビーチへ。
IMG_9243.jpeg
楽しすぎるー。ニコニコのチップ。

そしてビアちゃんは、
IMG_9250.jpeg
突然、勢いマックスで砂を掘り始めました!
IMG_9252.jpeg
モリモリ掘り進めて、
IMG_9251.jpeg
みんな砂まみれになりました。。。

IMG_9248.jpeg
砂を掘ると冷たい砂がでてくるのねん。
あー涼しい!
IMG_9259.jpeg
チップもビアちゃんの成果をちゃっかり味わっておりました。

犬たちも人間も全身砂まみれになりましたが、
ビアちゃんがめちゃくちゃ楽しそうで良かったです。



nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ビアちゃんのホームセンターデビュー [いすみ暮らし]

とうとう、この日まで辿り着けました。
灼熱の中、犬たちを車に残して買い物には行けないのと、少しずつ新しい経験をこなしてきている臆病ビアちゃんと、また新しいチャレンジをしたくて、
茂原のカインズまで行ってきました。

茂原のカインズはとても大きくて、犬用のカートも3種類あります。
迷わず大型犬用のカートを選びまして、
頑張って乗せました。

IMG_9302.jpeg
高さも低いので、抱っこせず歩いて乗りこんでもらえます。

IMG_9313.jpeg
一緒にお買い物に行けて、だんだん笑顔になってきたビアちゃん。
大人しくカートの中からお店を眺めていました。

IMG_9305.jpeg
チップも大型犬用に乗せて、犬たちがお互い目線を合わせられるようにしました。
チップも13キロくらいあるので、持ち上げて乗せるより楽です。
IMG_9312.jpeg
チップも楽しそうです。
犬嫌いのチップですが、お買い物中は他の犬には目もくれず、ルンルンでした。

いっつも車から降りてこないビアちゃんとお買い物を一緒にできる日が来たことに感激の1日でした。

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。