SSブログ
ネバダ観光(NV) ブログトップ

Las Vegas&Death Valley [ネバダ観光(NV)]

ザアメリカといえば国立公園。
というわけで、ザアメリカの風景を求め、ゴールドラッシュ時に数々の旅人が
乾燥のため命を落としたといわれる、
DeathValleyというマイナーな国立公園へ向け一路北上。

そこに怪しい地名。

シティーハンターが出てきそう。
ZZYZXって、どう発音すんだ??

ところが、曲がるべき道をすっかり忘れてひたすら北上してしまったため、
カリフォルニア州を出て、ネバダ州に入り、気がついたらLasVegasへ到着。
せっかくなので、LasVegasを堪能しようと、街をふらふら。


有名なニューヨークニューヨーク(ホテル&カジノ)

しかし、ものすごい暑さだったよ~。むしむししてるし、空気は重いし、

すっごい汗をかいたから、とりあえず昼間だけどビールを1杯。
ここネバダでは、路上にて飲酒もOK。カリフォルニアとは違うのさ~。


夜になり、Stratosphereというタワーに上る。
地上108階、世界最速のエレベータとやらで、屋上まで一気にあがる。
なんと恐ろしいことに、この屋上に3つの絶叫マシンがある。
生身の人間が、こんな高い場所で無防備にも椅子にベルトで固定されるだけで
空中へ、投げ出されるのである。
ほんと、ありえないから。
見てるだけで恐かったわ。

そして107階の展望台にはUFOマニア憧れの地、エリア51の方角が見れるという場所もあり。
むむ、行って見たい。エリア51。

そして、真の目的地、DeathValleyへ到着。


ここで有名なもの。



塩の固まりと、砂漠。

海抜マイナス85.5メートル。
西半球で一番海抜が低い場所らしい・・・。

西半球って微妙な表現だけどね。


ここにだけ、水があるらしい。

そりゃ旅人も命を落とすってくらい、めっちゃ暑かった。

ハイキングに適した格好でないと、かなりきついと思われる。
かなりマニアな国立公園。もっと見所はあったかもしれないけど、
半日で十分だったな。


アメリカといえば、やっぱり砂漠の中のまっすぐな道。
そして坂道。

こんな開放感にあふれる道路を運転したかったのよね~。
ザアメリカを堪能できた最高の一瞬。

道を間違えたおかげで、2箇所も見て回ることができちゃった。
とても良い週末だった。





nice!(0)  コメント(3) 

冬のグランドキャニオン&セドナの旅  1 [ネバダ観光(NV)]

すっかりブログの更新の速度が薄れている今日この頃です。
というわけで、ヨセミテでしてやられたけれど、グランドキャニオンを制覇すべく、
一路北上。
途中ラスベガスへ寄り、景気づけにルーレットをやったけれど、あっという間に$20無くなった。
不吉な予感を感じつつ、クリスマスムードたっぷりのM&Mへ。
かわいいツリーがあったよ。
色とりどりのチョコレートを購入した後、

ハーレーの店では、バイクが外にはみ出ていたけれど・・・。
しかし寒い。ものすごい寒い。前回は暑くて発狂しそうになったけど、
今回はものすごい寒かった。
そして、進路を東へ5時間。グランドキャニオンを目指した。
で、到着してみたら・・・。

えーん、雪&霧のため、全く景色が見えず・・・。
やはり、ラスベガスでのルーレットの運が表している我らの行く末。
やむなく記念撮影のみ実施し、進路を東へ。

 
東へ走ることさらに5時間。インディアンの聖地 セドナへ到着。
セドナへ着くと、ものすごい美しい星空。今まで見た中で、いっちばん綺麗な夜空に会えた。
あー地球って宇宙の中にあるんだ、って改めて実感。
UFOの出現でも有名なセドナ、UFOに会えることを楽しみにしつつ夜が更ける・・・。
2に続く。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
ネバダ観光(NV) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。