SSブログ

秋近し 河川敷散歩 [犬との生活]

先週の日曜日のお話。
お天気がイマイチだったいすみをさっさと後にして、東京へ帰り、少し不満そうな犬たちを連れて
多摩川の河川敷をお散歩しました。

IMG_9866.jpeg 
ルンルンのチップ。
IMG_9862.jpeg
ちょっと人が多かったけど、ビアちゃんも怖がりながらも歩けました!
昔だったらすぐに帰る、と言うところだと思いますが、成長が見られますね。

IMG_9857.jpeg
日陰でちょっと休憩。
チップはニコニコで嬉しそうです。

秋みたいな気候になってきたと思ってお昼に行ってしまったのですが、意外と暑かったです。
河川敷では野球の大会をやっていて、みなさん暑い中元気だわーと思いました。

IMG_9855.jpeg
広くて緑がたくさんあっていいところだね、ビアちゃん。
歩いていつも来られるといいんだけど、歩いては来られない距離なんですよね。

あまりに暑かったので、犬たちは水筒に入れた冷たいお水をあげて、人間はセブンで新発売のフルーツスムージーを飲みました。
美味しかったです。
最近のセブンの進化はすごいですね。
ありがたやありがたや。

nice!(13)  コメント(6) 

守谷海岸の洞窟 [いすみ暮らし]

すっかり秋になってきたいすみです。
犬たちとのお散歩にもいい季節となりました。
IMG_9989.jpeg
ご機嫌な犬たちを連れて、外房で1番綺麗な海の守谷海岸へ行ってきました。
IMG_9969.jpeg
エメラルドグリーンの海です。
IMG_9962.jpeg
海岸の岸壁をあるいていくと、
IMG_9957.jpeg
岩が波でくり抜かれている場所があり、
IMG_9961.jpeg
素敵な景色が広がっていました。
IMG_9974.jpeg
防波堤の景色。ビアちゃん頑張って行けました!
IMG_9990.jpeg
防波堤から撮影した景色。
映画の撮影に使えそうな風景でした。

火曜日からボストンに出張へ出かけます。
ボストンからの様子は時間があればアップします。

nice!(14)  コメント(4) 

Boston 美味しいもの [アメリカ東海岸観光]

ボストンにやってきました。
アメリカは大好きなので、出張先としてはありがたい場所です。

シカゴから乗り換えてボストンへ、長旅でした。

IMG_0021.jpeg
空港からSilver lineに乗車。タクシーでも良かったけどなんか乗ってみたくて。
しかも無料で街中まで連れて行ってくれます。

バスを待っていたら4人もの人に
料金は?ここで待ってたら乗れる?支払いはApplepayを使える?など質問されまくりました。
私も初めてなんだけどネット情報では無料だよ、とお答えしました。

地元民だと思われたのかなあー。

やっと2日目にして美味しいご飯にありつけました。
Daily Catchというパスタ屋さんです。
IMG_0042.jpeg
昔コネチカットに住んでいた時に観光でボストンに来た事があって、そこで食べたパスタが忘れられずまた来ちゃいました。
IMG_0043.jpeg
フライパンごと出てくるお店で、人気店のようで並んで入りました。

イカ墨を練り込んだ生パスタです。
ロブスター丸1匹入っていました。
美味ー。

なんか毎日忙しくて美味しいものにありつけなかったので、感激しました。

今日も21時まで仕事です。中抜けで美味しいランチにたどり着けて幸せでした!

nice!(7)  コメント(4) 

ロブスター祭り [アメリカ東海岸観光]

ボストンに来たら食べたいものの1つにシーフードがあります。
上司がロブスターを食べに行こうと誘ってくれたので、行ってきました!
IMG_0050.jpeg
地元のファミレスっぽいチェーン店です。
フライドカラマリ、イカフライですね。
IMG_0052.jpeg
クラブケーキ 蟹の身をほぐしたものをケーキみたいな形で仕上げてくれてるもの。
IMG_0051.jpeg
そして。
IMG_0056.jpeg
どどん。スチームしたロブスター1匹。
これを独り占めして食べました。なんて贅沢。

ついでに、ランチにロブスターロールも食べました。
IMG_0049.jpeg
アメリカは一皿が大きすぎますね。
これは同僚と半分こして食べました。

1日にシーフードばかりを食べすぎた気がします。。

コメントのお返事とブログの訪問が滞っており申し訳ありません。本日長旅にて帰国しますので、その後お返事いたします。

nice!(11)  コメント(3) 

Bartley’s Burger Harvard [アメリカ東海岸観光]

16日月曜日の夜に無事アメリカから帰国しました。
家に着いたのが23時、翌日は名古屋出張と大忙しの1週間でした。

さて、せっかくBostonに行ったので、初Bostonの同僚を連れてHarvardに行ってきました。
同じく他の同僚でHarvardの研究所で創薬をしていた人がいて、その人にランチを案内してもらいました!
IMG_0067.jpeg
バートレーハンバーガー。
ここは1960年にできた老舗だそうで、アメリカベストバーガーに選ばれたそうです。
IMG_0070.jpeg
メニューは変わっていて、それぞれアメリカの有名人の名前が付けられています。
IMG_0069.jpeg
私はオリジナルのお店の名前がついたバーガー。
IMG_0071.jpeg
同僚はドナルドトランプ。
IMG_0073.jpeg
もう1人のバーガーは
IMG_0074.jpeg
名前を忘れました。
トランプバーガーは、何かを皮肉ったのか、中身がタコス味だったそうです。メキシコ問題を皮肉っているのかもです。

IMG_0076.jpeg
絶対オリジナルのが1番美味しいはず。という読みは当たっていたかもです。

この日はとっても寒かったのですが、薄着で行ってしまってあんまり外を歩きたくなかったのと、上司からの宿題が終わっておらず、皆さんより先にHarvardを後にして部屋で宿題をやりました。

みなさんはマサチューセッツ工科大学とか色々回ってきたようです。

ホテルまでは地下鉄で戻りました。
IMG_0092.jpeg
ボストンの地下鉄はリードでワンコオッケーなんですね。お利口なわんこちゃんは、車内で大人しくしていましたよ。
うちのワンコも電車に乗れる日がやってくるのだろうか。


nice!(13)  コメント(4) 

すっかり涼しくなりました [犬との生活]

気がつけば10月ももうすぐ終わり。
今年も1年早かったなぁ。

毎年仕事が忙しいって感じるけど、今年は例年より群を抜いて忙しかった気がします。

今までは自分の仕事をやり遂げる事に忙しかったけど、人を育てるっていう仕事まで加わって、難易度が上がった気がします。

さて。アメリカから帰ってきて、犬たちの大歓迎を受けました。
こうして犬たちに囲まれているのが1番幸せ。
犬たちのお部屋も冬仕様にしました。
IMG_0106.jpeg
フカフカベッドも新調しました!チップ気持ちよさそうー。
IMG_0107.jpeg
ビアちゃんはまだ暑かったかな?
ベッドの下に入り込んでいます。

夏に軽井沢へ行って以来、寝る時にチップが寝室まで勝手に下りて私のベッドの上で寝るようになりました。寂しがりやのチップが幸せそうに寝ているので、むげに部屋に返すこともできず。

2階ではビアちゃんが一人ぼっちになってしまっていますが、ルールを守るビアちゃんは1階には絶対におりてきません。

ビアちゃんのささやかな抵抗として、
IMG_0103.jpeg
チップの部屋で寝る!と、たまにチップの部屋を勝手に使っています。

IMG_0104.jpeg
でもチップに怒られて部屋を明け渡し。

こうしていつもチップに全てを譲るビアちゃんですが年に1回くらいの頻度でチップに対して怒ります。
つい先日、何がきっかけかはわかりませんが、テンションの上がったビアがチップにムキっとしてウウ、と声を出しました。

そんな時、チップは悲しそうにションボリしちゃうんです。普段は威張ってても、怒られたらシュンとしちゃうチップさん。
大きなケンカをしない2匹です。

IMG_0105.jpeg
コゲことかしわちゃんのお写真届きました!
やっぱり大きくなっても美人猫ちゃん。
先住猫さんと仲良く暮らしてるようです。よかったね!

nice!(8)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。