SSブログ

元気にしています [犬との生活]

何だか毎日忙しくてブログのアップが止まりがちです。
この連休は東京で用事があったので、私はいすみに行かれず。
犬達とD氏は3日の午前中にいすみに向けて出発しましたが、アクアラインの大渋滞に巻き込まれ、寄り道をしてからいすみへ行ったそうです。

IMG_0113.jpeg
我が家のドッグランにて。
テニスボール大好きチップ。
母からもらったボールを大事にしています。
早く投げてーの顔。
IMG_0135.jpeg
コスモスが満開だった先週のいすみです。
IMG_0123.jpeg
海も穏やかで癒される風景です。

そして11月に入り、少しずつ東京の家の大掃除を開始しました。
11月3日はキッチン周りとお風呂のお掃除、
4日はトイレとダイニング、そして今日は窓とソファやリビングと屋上のお掃除。
どこを掃除してもフワフワチップのふわふわな毛が浮遊〜。
こうやって少しずつやる事で年末はのんびりしたいです。
来週末は富山出張なので、またいすみに行かれない。。私のパワースポット、早く帰りたいです。

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

絵画のような大原ビーチの夕焼けと竹鍋 [いすみ暮らし]

すっかりご無沙汰してしまいました。
先週は友人が10名古民家のお手入れ手伝いに来てくれました。
畑を作ったり、竹を伐採したり、お家の中のお手入れをしたり、みなさん楽しんでやってくださいました。

日曜日の夕方大原ビーチへ犬たちと散歩。
IMG_0333.jpeg
とても綺麗な夕暮れを見られました。
IMG_0323.jpeg

空が絵画のような色彩に。
ほんの一瞬で真っ暗になってしまうので、本当にほんの数分でした。
IMG_0328.jpeg
写真にすると色が伝わりにくいのですが、綺麗でした。

犬たち、特にビアちゃんはお友達にも慣れ、やっと人に慣れてきたかな、レベルになってきました。

皆さんに作ってもらった竹鍋で雑炊を作りました。
IMG_0304.jpeg
飲みすぎた胃に優しい味。
IMG_0305.jpeg
廃材になってた瓦を使って瓦そばを作りました。

東京暮らしでは味わえない楽しいひと時でした。

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。