SSブログ

リフォーム着工 DAY1 DAY2 [古民家を楽しむ]

とうとうトイレとお風呂のリフォームが始まりました。
こんな年末に稼働をあけてくれた大工さんに感謝です。

まずは解体から。
IMG_0354.jpeg
昔のお風呂と、使えないのに置いてある洗面台を撤去。
IMG_0621.jpeg
洗面台は新しい脱衣所に移設します。
洗面台は、なぜか新品だと思われます。。

お風呂の解体。
IMG_0627.jpeg
コンクリートの廃棄物は、大工さんのお友達の大工さんが軽トラで運び出してくれています。
IMG_0626.jpeg
IMG_0622.jpeg
古いお風呂跡はこんな感じになりました。

ハーフバスユニットですが、お風呂の扉のサイズが既成のものと50mm違うので、楽天で手配できませんでした。
結局お風呂メーカーさんと大工さんで相談してもらってオプションの扉を購入する事に。

窓枠も準備が必要で、リフォームの部材をちゃんと確認するのって料理の材料を買いに行く感じと似てます。

今日はこれから、床材や細かい部品が届きます。受け取りも楽しみです。

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 4

Boss365

こんにちは。
年末に働いてくれる職人の大工さん、有難いですね。
「使えないのに置いてある洗面台」(爆)は摩訶不思議ですが・・・
新品はありがたく、役に立ちそうです。
ところで、お風呂の解体をチャックするチップちゃん、興味津々かな?
解体・撤去が無事に終わり何よりです。
リフォームの部材手配、現場での実測寸法もあるので、色々と大変ですね。
「受け取りも楽しみです。」と言えるのんちさん(爆)・・・
インテリアプランナー等に向いているかも?
積算の拾い出し(積算見積)や工程・段取り出来れば、パーフェクトですね。

今年一年、小生ブログにお付き合いありがとうございました。
佳いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-28 18:09) 

溺愛猫的女人

すごい、着々とリフォームが進んでますね。これからどんな風になっていくのかとても楽しみです。

by 溺愛猫的女人 (2023-12-28 20:40) 

のんち

Boss35さん

こんにちは、ちょうど年末は稼働が空いていたとのことでご厚意で作業をしてくださっています。ありがたい。
使えないのにおいてある洗面台。これ、本当に不思議なんです。
水道工事もしていないし配管もつながっていない洗面台。先日友人がボールを洗おうとわざわざ水道から水を持ってきて水を流してしまって床が水浸しになりました。という事件があって、紛らわしいので撤去することにしました。

Boss365さん 今年も大変お世話になりました。すももちゃんに癒された1年を過ごさせていただきました。どうぞ良いお年をお迎えください。
by のんち (2023-12-30 15:55) 

のんち

溺愛猫的女人さん

ありがとうございます。私も毎日工事の進捗を見るのが楽しみです。
by のんち (2023-12-30 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。