SSブログ

犬たちとクリスマス [犬との生活]

またまたご無沙汰してしまいました。
古民家のリフォームに仕事に忙しくてブログをまたサボってしまいました。

私の実家では毎年親戚が集まってクリスマス会が開催されます。
今年は犬たちも参加させてもらいました。

IMG_0586.jpeg
全部で12人。母が頑張ってお料理準備してくれました。
IMG_0570.jpeg
ツリーも可愛く飾ってありました。
ビアちゃんと撮影。

IMG_0559.jpeg
チップもいます。
IMG_0593.jpeg

プレゼント交換。みんなで輪になって座っていたら、ちゃっかり仲間入りしてお座りして待ってるビアちゃん。

5年前、まだうちに来たばかりの年に我が家でクリスマス会をやった時は、怯えて部屋で隠れていたビアちゃんですが、今年はだいぶ慣れた私の実家で、みなさんに可愛がってもらい、嬉しい1日となりました。
IMG_0585.jpeg
みんながご飯の間は机の下で横になって寝ていました。
お利口に過ごせたね。
IMG_0572.jpeg
ケーキもいただきました!
IMG_0558.jpeg
一緒にお出かけできてよかったね。


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

Boss365

こんにちは。
こちらこそご無沙汰しています。
古民家のリフォームですが「お友達が大集合」で協力あり、何よりです。
クリスマス会が開催!!ビアちゃんとチップちゃんも笑顔で参加!!有難いですね。
ビアちゃんも積極的に行動、可愛がられ『オレも写る」感じ?楽しんでますね。
また、一緒にお出掛けで「机の下で横になって」は・・・
ドイツ知人宅のワンズと同じ行動、素晴らしい成長・進化です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-26 11:24) 

溺愛猫的女人

12人&ビアちゃんとチップちゃんが集まって祝うクリスマス、素敵ですね。そしてお母さまの手料理、こんなに何種類も!!!とても美味しそう(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-12-26 12:13) 

よーちゃん

そんなにいっぱい集まったんですね~。
わんこ達もリラックスしてて、良かったです。
結局我が家は今年もツリーは飾らずじまい(^▽^;)
by よーちゃん (2023-12-26 16:44) 

エンジェル

ご無沙汰してます。
大勢で楽しいクリスマスでしたね〜
我家はアニーパパがコロナ陽性、私も風邪でダウンしてしまい
散々なクリスマスでした(>_<)
私もブログをサボっており年内に全ては書き終わらない予定ですorz
by エンジェル (2023-12-26 17:04) 

のんち

Boss365さん

こんにちは。幸いお友達がいすみを好きになってくれて何度も手伝いに来てくれるので助かっています。
犬たちはクリスマス会でみんなに可愛がってとても嬉しそうでした。ビアちゃんも人間界に馴染んできて楽しそうです。
by のんち (2023-12-27 07:13) 

のんち

溺愛猫的女人さん

ありがとうございます!ほんとは私たち世代がのこパーティのホストにならなくてはいけないのですが、なにせ家が狭いので大人数来ていただくことも難しくて。両親が元気でありがたいです
by のんち (2023-12-27 07:15) 

のんち

よーちゃんさん

ありがとうございます。
よーちゃんさんのお家はツリーを飾らずのクリスマスだったんですね。実は我が家もです。。
by のんち (2023-12-27 07:16) 

のんち

エンジェルさん

大変なクリスマスでしたね。
コロナもまた患者数が増えてきてますので心配ですね。
ブログもマイペースでいきましょう!私もだいぶサボってしまいました。。
by のんち (2023-12-27 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。