SSブログ

決まりました。 [カリフォルニア生活]

報告が遅くなりましたが、色々決まりました。

その1 結婚します

ご存知のとおり、×イチの私ですが、こんな私と結婚したいといってくれる人と
出会いました。ぶっちゃけ、もう結婚は懲り懲りだと思い、
自由に暮らすお金を稼ぐためのスキルアップのため、渡米し勉強していた私ですが、

カリフォルニアで、東京とは違った生活、自然、勉強、文化を学ぶうちに、
日本でがむしゃらに働いて、目を吊り上げて日々暮らしていた私ってなんだったんだろう?って
冷静に考えられるようになりました。
大事なのは、仕事も生活も勉強も楽しむことなんじゃないのかな?って。
そういう人生を共有できるパートナーと出会えたことも渡米の大きな収穫でした。
そして、そのパートナーの家族もみんな本当にやさしくて、
素敵で酒好きのお父さん、ブログのコメント欄でおなじみゴス仲間のマミー、
深津絵理に似ていると噂の超かわいい妹さんの4人家族。
そして、こっちで知り合った家族のみなさん、子供たち、
日本に一時帰国して、遊んでもらった幼馴染マッキーの子供たちと接するうちに、
自分も子供が欲しい、と思うようになっていったわけであります。

その2 11月に出産予定です

パートナーがMBA受験中で、MBAに合格すると2年間は忙しい、ということで、
合格する前に結婚式を挙げよう、と色々準備を始めた矢先、妊娠が発覚。
思ったように体が動かず、つわりってヤツで4月は苦しめられました。
そして突然出血しちゃったりで、体調も全然安定しませんでした。
アメリカは日本みたいに、超音波やら血液検査やら、問題なければ、ほとんどなし。
じいさん医者が、内診して、「問題ないでしょう」以上終了。
一応出血後、超音波を一度あてて、小さい心臓が動いているのが確認取れました。
生きてた・・・良かった。しかしその当時は、人間の形はしてなかった。
超音波でもTiny Tiny Babyと何度もいわれているので、まだまだ安心はできませぬが
元気に生まれてきてくれることを望みます。

その3 MBAが決まりました。

というわけで色々報告せねば、と思っていましたが、
とにかくMBAが決まってから&ベビーが安定してから報告
と思っていたわけですが、とうとう決定しました。
2週間くらい前から、ほぼ決定、という状況で正式な通知を待っていた所ですが、
本日正式決定しました。
というわけで、8月にコネティカット州、ハートフォードへ引越しします。
私はOPTにアプライ中のため、日本帰国すると、こっちに戻って来れない可能性があるため、
アメリカで出産することになりそうです。
この前2人目の子供をアメリカで出産された、友達の奥様と話したら、
「いやー、すごい勇気だねー」といわれました。怖いから何がすごいか聞きませんでした・・・。
何事も経験、ってことで、とにかくがんばってみましょう。と。


コネティカットは、ニューヨークとボストンの間にある州で、
ボストン留学にずーっとあこがれていて、そして色々諸事情によりいけなかったボストンに
近くなる、ってことで、結構テンションが上がってます。
治安はIrvineより相当悪いらしいですが、(全米で7番目に悪いらしい)
このメキシコ人天国のカリフォルニアから離れられることが、何よりも嬉しい限り。
黒人の多いらしいので、本場のゴスペルにやっと通えそう。
(私の住む町は黒人はおらず、何度も探しましたがゴスペルをやってる教会がありませぬ)
メキ人英語から黒人英語に慣れる努力しなくっちゃ☆

ゴス復帰&日本完全帰国は、あと2年後となり、当初の予定より1年間長く
アメリカに住むことになりそうです。

それではみなさん、ごきげんよう。






nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

ぐり

おおおおおぉおぉぉおおお!!
めでたい!めでたい!
でも何にせよ母子ともに体を大切にね♪
by ぐり (2007-05-04 08:04) 

n

のんちさん、はじめまして!
Mixiで桃四のコミュニティからやってきました。
のんちさんはもう覚えていないかもしれないですが、
幼稚園、小学校と同じ学年一緒でした。
多分、幼稚園、小学校低学年で同じクラスだったかな…。
そして私もカリフォルニア住人です。

・・・と、前置きが長くなりましたが、ご結婚&妊娠おめでとうございます♪
ブログもとても面白くて過去の分も少しずつ読ませてもらっています。
これからいろいろとチャレンジングだと思いますが体に気をつけてがんばってくださいね。
また遊びにきます~!


メールを送ろうと思ったのですが、
メールアドレスが分からなかったのでここにコメント残。
by n (2007-05-04 13:21) 

n

メールアドレスが分からなかったのでここにコメントを残すことにしました。
(すみません、途中で送信してしまいました・・・。)
by n (2007-05-04 13:23) 

miyabi

改めまして、おめでとう♪
そして何度も言いますが、寂しくなるね(泣)。

コネチカットに行っても元気で頑張ってね。
機会があれば、遊びに行くよん。
まずは暇を見つけてお茶で乾杯!しよう。
by miyabi (2007-05-04 15:13) 

KUWA

おめでと~!

いやぁ、いつか結婚するとは思っていたけど、まさか「おめでた」とまでは知らなかったなぁ。ほんとに、おめでと~!!

いつか、アメリカに遊びに行ったときに、いろいろとお話を聞かせてくださいな♬

北海道より。
by KUWA (2007-05-04 22:49) 

タツ

ご結婚おめでとうございます^^

幸せな結婚生活なりますよう、お祈りいたします。
by タツ (2007-05-05 17:34) 

のんち

>ぐりちゃん
ありがとお。
うちもぐりちゃん夫婦のように、結婚十数年後には
六本木で大人のデートをしたい、とブログを読んで言ってました。
見習いまする。

>nさん
ええ??幼稚園も一緒だった?私、実は、八幡幼稚園じゃないよ。
ひこばえ幼稚園も一緒だった?
いまだに誰かわかってないの。もっとヒントはないの?
っていうかmixiでメール送って!!お願い!!

>miyabi
ありがとう。
こんどまたゆっくりお茶でも。(日本語で)
色々書類ではお世話になりました。
インターンで忙しい中、快くサインしてくれてありがとね。

>KUWA
おお、久しぶり。
ありがとう。バリバリ結婚願望があったKUWAより早く
結婚することになりました。KUWAの朗報もお待ちしてます。
噂によると積丹半島に転勤されたそうで。
日本に帰ったら、海の幸をおごってください。

>タツ
ありがとうございます。
日本に帰ったら、愛ちゃんのバーで同窓会しましょう。ふふ。
by のんち (2007-05-06 02:56) 

n

あれ、幼稚園違かったんですね~。(私は八幡でした)
もしかして小学校でも同じクラスにもなっていなかったのかなぁ。。
それなのにどうしてのんちさんんことを私は知っているんだろう~。
中学からk女子でしたっけ??友達の友達だったのかな…(笑)。
知っているにしろ知らないにしろ(笑)今度Mixiでメッセージしますね。
by n (2007-05-06 06:50) 

のんち

>nさん
そうそう、K女子よ。同じクラスになってないの??
まあ私、でかかったし、あんまり私立中学に進学した子が
少ないからかな?
とはいえ、出会えて嬉しいっす。
とりあえず、メッセージをお待ちしてます。
by のんち (2007-05-07 04:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ここは日本か?お金が無い!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。