SSブログ

来た来た来た!! [カリフォルニア生活]

隙あらば仕事復帰を狙っている私です。

とうとう、OPT(Optional Practical Training)カードが届いた~。
どうせ引越しするし、7月から仕事開始なんて無理だった私は
イミグレーション担当者にお願いして8月10日から、OPTスタートを申請していたのだ。
ほんとは来年3月スタート、とかにして欲しかったんだけど、それは法律上無理。
私の場合、I-20という学校が発行する学生証明書との関係で
ぎりぎりのスタート最長期間が8月10日だったのだ。

そしてこのOPTカードが来ないと、SSN(Social Security Number)の申請にも行けず、
新しく銀行口座を開設することもできず・・という英語で言うと
Catch 22 Situation という状況に陥っていたわけである。
何かをしなくては、何かができない、何かができないと、それに付随する何かもできないってこと。

私は日本国民だから、アメリカのSSNなんていらないか、と思っていたんだけど、
どうやらコネティカット州では免許申請にSSNナンバーが必要らしい。
そして病院に入院する際も必要、という情報も見つけて、絶対取らなきゃいかん状況だったことに
改めて気が付いたわけである。
どうせタダで申請できるんだし、暇だから申請してみようかと。

そしてそして、私にとって棚からぼた餅状況で、臨時収入あり。
この前売った車の保険が1年契約をしていて、途中解約したので、お金が返ってきた。
しかも予想以上に!!
臨時収入嬉しいので、このお金はベビーへ還元しなくては!
ベビー服、見に行こうっと。

今日からD氏がVisa申請のため日本へ一時帰国。
ロスまで送りに行った後、さあ一週間何してすごそうかと思っていた矢先の嬉しい出来事。
ちょっとワクワクしてきたわー。






nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

マッキー

そりゃーワクワクだぁ!!!
おっかいものぉー♪

ところで、過去の写真ほじくりかえして悪いが、お腹育ってるねー!胸も?!!まだまだ重くなるさぁー!頑張ってクリーム塗っておくれー(^^)  あかちゃんデカイとクリームぬっても亀裂入っちゃうんだけどね、、、とほほ。。。
by マッキー (2007-08-08 14:17) 

のんち

>マッキー
ハイ、お腹育ってます。もうただのデブみたいで嫌なんだけど。
しかし先月異常に成長したお腹だけど、今月はそれ程成長してない
気がする。クリームも塗らなきゃだめかな~。
まだもうちょっと皮膚に余裕がありそうだけど。
これからが勝負ですかね。
by のんち (2007-08-11 13:05) 

マッキー

本当に効き目があるか否かは実際に塗らなかった時の同じ体が無いから比較できないんだけど、日本のたまひよとか育児雑誌ではかなり早い時期からぬることをすすめているよ(^^)最後の最後はパッツパツになるから今から塗る??でも、ちょっと位痕ついても勲章だけどねー♪私は妊娠線クリーム塗ってもついたし、それより皮膚のぶよぶよの方が気になるし、、、
by マッキー (2007-08-13 10:12) 

のんち

>マッキー
ネットでは、Body Shopのマンゴーの香りボディーバターが
妊娠線にはいいらしいので、早速買ってみます。
幸いまだツルっとしてます。
この前超音波取るときに、技師さんにお腹の肌がきれいだと
誉められた!!はは。
噂の正中線も未だ現れず。でもケアは大事なのでやっておきます。
by のんち (2007-08-13 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1年経ちましたSSN申請完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。