SSブログ

バービーとロブスターランチ [コネティカット生活]

嵐が過ぎ去って、今日は晴天。
けど、気温は相変わらず氷点下。寒い寒い日々は続く。

日本からD氏母上(バービー)が無事到着。
※おばあちゃんと呼ばれるよりも、バービーと呼んで欲しいらしい(笑)

ベビ子もバービーパワーに癒され、人が変わったようにおとなしくなった。

いつもは、二人で揃って食事するなんて不可能なほど、騒ぐくせに、
一日中ほとんどり寝てるし、二人で悪戦苦闘してるベビ子の入浴だって
バービー一人で、さっさと完了。
ちょっとお風呂の様子を覗いたら、めちゃくちゃ気持ちよさそうに入浴してるし。
いやいや、本当にさすがです!

寝かせ方やらお世話のちょっとした工夫で、
ベビ子の快適度合いが全然違うなんて、ほんとびっくり。

ちなみに、夜中の泣きべそ対策も、バービーがやってくれちゃったので、
今日は私もぐーっすり寝ちゃった。ありがたいありがたい。

で、せっかく日本からほぼ1日かけてきてくれたので、
New Englandならでは、というものを食べてもらいたい!ってことで、
実は前々から計画してたロブスター作戦を実行。


スーパーで生簀に入ってたロブスターを購入し


巨大鍋でボイル。(この鍋はあまりに巨大なので、キッチンで洗えません)


できあがり~。

これを溶かしバターでいただくのさ。

うーん、身がプリプリで、最高に美味しかったさ。

ロブスター最高。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。