SSブログ

結局・・・。 [コネティカット生活]


プールも凍るコネティカットの冬。
そういえば、夏にここに初めて来たとき、一年中泳げるのでしょうか?と
トンチンカンな質問したっけ。そりゃ、鼻で笑われるよな。
アイススケートならできるけど、って言われたのを思い出したんで、写真を一枚アップ。

プールは凍ってるけど、ジムまで歩いていったら、
今日は寒さがひと段落。
今日こそは、大好きなPanera Breadにてへーゼルナッツコーヒー&ランチと
心に決めて、家に帰り、D氏を誘う。

快くOKしてもらって、準備!準備!と思ったら、ベビ子がぐっすり眠ってた。
ってことで、せっかくだからゲームしよっか。とゲームに興じること2時間。

14時を過ぎてしまったから、ディナーを外食にしよっか、と
日本から送ってもらった殺人事件のサスペンス物を堪能。

上野駅発札幌行きの寝台特急カシオペア内にて起こる
殺人事件を刑事2人が解決していくサスペンス。
子供の頃は相当バカにしてたワイド劇場系だけど、
大人になると、かなーり楽しめちゃったりする。
どっぷり日本のサスペンスを楽しんでいたら、18時過ぎてた。

おっと、早く出かけなきゃ、と思って、家から車で3分のRuby Tuesdayへ。
土曜日のディナーだから大混雑。
待つのが嫌なマイペ軍団、それならばと、
前から行きたかったOlive Gardenというイタリアンへ車で15分。
ここも店の外まで並ぶ大混雑。

うーむ、ではWest Hartfordのおしゃれなレストラン
ここも予約なしでは、21時になる、と言われ断念。

もー、どこもかしこも、混雑。
もう一回Ruby Tuesdayに戻って混雑ぶりをみたけど、余計混んでるし。
と、外食ディナー難民になった我ら。

もう絶対土曜日は外食しない!と切れ気味の私。
朝から心に決めていたことが、何一つ叶ってないことに、かなりイライラ。

冷蔵庫も空っぽだったんで、結局スーパーで材料を買って家で鉄板焼き。

この鉄板、じぃがゴルフで獲得したもので、CAからFedexで送られてきた代物。
煙で火災警報器が鳴ったら・・と思って、今まで使えなかったんだけど、気にせず使用。
ぜんぜん大丈夫だったさ。
おかげで家の中は鉄板焼き臭いけど、大満足の晩御飯。

美味しかった~。

でも明日こそランチをリベンジ。






nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

みぃ

おうちごはん美味しそうじゃない!

我が家はおとといの晩からキョロ君が熱でダウン。
すっきり良くならないから雑炊とか野菜スープとかあっさりしたご飯続き。
肉見てぐっときてしまった。
by みぃ (2008-01-06 15:08) 

miwa

おおー!!鉄板焼きおいしそーですね〜!!料理や片付けの手間を考えたら外食したくなりますよね。私だけか・・?しかも、ゲームにサスペンスってところが、ウケる・・・さすがでーす!
日曜のランチは是非リベンジして下さいね♪
おっと、今年もヨロシクお願いします!!
by miwa (2008-01-06 21:05) 

のんち

>みぃ
基本引きこもりなので、ほとんどおうちごはんの我が家。
たまには外食もしたいのだ~。
キョロ君、お大事に。なんか体弱そうだし、年末年始の疲れでしょうか。
回復したら、二人で焼肉でも行ってくだされ。

>miwaさん
今年もよろしくお願いします。
そうなんです!といっても、うちはD氏が料理してくれるので
後片付けだけなんですけど。
いつも和食系なので、すっごい肉が食べたくて。
ジャンキーなアメリカンもいいかな?って思ったんですけどね。
サスペンスの面白さは大人の味。ふふ。
by のんち (2008-01-07 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

渋いんでない?リベンジ Panera Bread ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。