SSブログ

サングリアに挑戦 [コネティカット生活]

明日はとうとうアメフトの頂上決戦、スーパーボウル。
去年はカリフォルニアにいたから、昼からビール片手に
ジャンキーなおやつとともにTVで観戦したな~。
もうあれから1年経ったんだな。早い早い。

今年は、Anseleeを誘って、家でトラディショナルアメリカンなメニューで
酒を飲みながら観戦しようと計画中。
それに向けて、色々買いだめ&準備中。

Anseleeは、地元New England  Patriotsの応援グッツを持ってくるとのこと。
今年は、New England VS New York。
私は、前述のイケメンQB マニングの弟がいるNYを応援する予定。
でも、下馬評では、New England 有利みたいだけどね。
まあどっちでもいいわ。楽しく過ごせれば。

とりあえず今日は、一日漬けると美味しさアップのサングリアに挑戦。
材料はこちら。

イチゴ、グレープフルーツ、オレンジ、バナナ、赤ワイン。
カリフォルニアでスペイン人パーティーにいくと、
必ず用意してあった美味しいサングリア。
それが恋しくなって、用意してみたのだ。
残念ながら、スペインワインが見つからなかったんだけど、
結構おいしそうな赤ワインをD氏がゲットしてきた。
というわけで、材料を適当に切って、砂糖&レモン汁を入れて完成。


うーん♪明日が楽しみ。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

n

うちも明日は友人を呼んでスーパーボウル観戦するよ!
私もManningファンとしては弟君に勝ってほしいな~と思ってる。
そしてPatsの負けるのを観てみたいし(笑)。
サングリアおいしそうだね~。私も今度作ってみよう。。
by n (2008-02-03 14:46) 

のんち

>nちゃん
やっぱり友人と観戦だよね~。
サングリア、最高。
簡単だし、なんか豪華に見えるよ。
是非お試しあれ。
by のんち (2008-02-04 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Jamaican BreadSuper Bowl Night ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。