SSブログ

鳥 嫌いです [コネティカット生活]


改行がうまくできない人の文章が嫌いですが、

ブログの不具合により、改行がおかしなことになっております。
早くなおせー。so-netブログ!!
 


犬やネコなど、一般的にペットとして飼われる動物は好きだが、
どうも鳥が苦手である。



この人生で、一度も鳥をかわいいと思ったことが無い。
そしてきっと、これからも思うことはないだろう。


申し訳ないが、鳥をペットとして飼う人を理解することができない。



高校生のときに、自転車をこいで家路に向かう私の太ももに、
フンを落として飛び去った、

けしからん鳥に遭遇してから、
鳥嫌いは始まったのかもしれない。

頭に落とされなくて良かったと、若かりし頃の私は思ったが、
よく考えたら、狙って落とすなんて、けしからん。

ここコネチカットにも、いなくていいのに、

首が長い鳥がたくさんいる。

(種類は知らない、知りたくもないけど)

DSC04151.JPG

池が凍るくらい寒い場所なんだから、鳥たちも暖かい場所へ飛んでいけばいいのに。
 
なのに、ヤツラしぶとく居座ってるだよね。
 


DSC04153.JPG
↑ここは近所の学校。


DSC04155.JPG


「へえこっちへ行きますぞ!」と言いながら、道路を横断していくヤツラ。


全く聞いてないヤツラ、

そしてなぜか2羽一体となって、行動してるのだ。

DSC04154.JPG


何があるわけでもないけど、同じ方向へ向かうヤツラ。

 
そして夕方近くになると、大声を出しながら、どこかへ飛んでいく。
おかしなヤツラだ。
nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

umfj13

こんにちは。
わたしは小学生の時飼育係をしていて、アヒルに追いかけられ、
ニワトリにつつかれて、それ以来大きめの鳥が苦手になりました。
わたしの家は田舎で、そこらじゅうにいろんな鳥が飛んでて、
ギャアギャア鳴かれた日には「焼き鳥にして食っちまうぞ!!」と
叫びたくなってしまいます。
でも、小さい鳥はかわいらしいものですよ。昔、夏目漱石に影響
されて、文鳥をかっていました。
by umfj13 (2008-02-28 11:07) 

のんち

>umfj13さん
こんにちは。渡米準備は進んでますか?
飼育係・・・。懐かしい響きですね。
子供を脅かすなんて、けしからんですな。
「焼き鳥にして食っちまうぞ!」っていいな~。
私も特に大きい鳥が嫌いです。
夏目漱石に影響されるとは、文学少女だったのですね。
素敵。

by のんち (2008-02-29 05:52) 

めぐ

ひゃ~!のんちゃん、トリきらい!?
いっしょ~~~~~~!!!!!!!
めぐの天敵はハトやと思っとります。
ハトの群れがこわくて尻込みしてたら、バイトに遅刻したとか。。。
奴らは恐ろしいっす、、、首の虹色とか、しゃれにならんです。。。
by めぐ (2008-03-01 09:42) 

のんち

>めぐちゃん
天敵がハト?ハトの群れを恐れるべからず。
やつらは、人間を脅かすために群れてるので(仮説)
群れの間を脅かすつもりで突っ切りましょう。

ちなみに、うちのおばあちゃんは、庭にいた1匹のハトを
ほうきで追い払ったら、翌日集団のハトに襲われたらしい。

首の虹色、意味不明だよね。なんでそこだけ虹色なんだよって。
あと、鳥の目と、首の動きが嫌い。
by のんち (2008-03-01 12:54) 

ばーびー

鳥、嫌いです。珍しく意見が一致しましたね。
歩いていて、鳥のフン(ベチャッとしたやつ)を頭から顔にかけてかけられました!(怒)
鳩は徹底的に退治しました!! 家の目隠しのために植えているレイランドひのきの隙間に、つがいの鳩が巣を作り始めていたのを毎日ほうきで巣をこわし、鳩も追い払った非情なバービーです。
by ばーびー (2008-03-01 15:03) 

まろっぽ

私も嫌い。
気持ち悪い。

自転車通学ってどうしてあんなに糞落とされるんだろうね。
紺のカバンも制服も髪の毛も落とされたよ。

一番苦痛だったのが、中学の時のチャボの置物作り。
グランドの奥の美術小屋でやったやつ。覚えてる~~??
by まろっぽ (2008-03-01 16:49) 

のんち

>ばーびー
お?意見が一致しなかったことなんてありましたっけ?
って、こういう部分からすでに一致してなかったりする。
最強のばーびーの顔にフンなんて、そりゃ鳥もボス級でしょうね。
徹底的に追い払われた鳥が少しかわいそうな気がするのは
私だけでしょうか。

>まろっぽ
そうだよね。鳥嫌いの友達で一番に思いつくのはまろっぽだよ。
やっぱり制服やられた?ダサい制服だからじゃないかな。

チャボ、めちゃくちゃ覚えてるよ。ちょっとあれには苦い思い出が。
あの頃の私は無敵だったから、怖がるまろっぽを面白がっていたけどね。
ちなみに、あのぼろい陶芸室で試験休みに補講があってさ。
その時、大きな地震が起きたの覚えてる?
先生がいち早く逃げてたよね。


そして、上手に焼きあがらなかったブサイクなチャボの焼き物を
持って帰りたくなかったから、植え込みに隠したのだ。
不幸なことに、誰かに発見されちゃって、終業式で
「これ、だれのチャボだ?」と言われ、みんなの前にお披露目された
苦い思い出。



by のんち (2008-03-02 12:01) 

まろっぽ

大きな地震が全然覚えてない。
美術に補講なんてあったっけ??
うちのチャボはしばらく実家の玄関(外)に野ざらしにされてたよ・・・

by まろっぽ (2008-03-09 09:48) 

のんち

>まろっぽ
そういえば、まろっぽは、補講に出て無かったかも。
鳥嫌いが幸いして、あっという間にチャボを仕上げてた記憶あり。
私は不器用なので、焼きに間に合わず
補講に出てたんだと思うよ。
グリーンコートの脇にあった陶芸室、懐かしい、まだあるかな?
by のんち (2008-03-10 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。