SSブログ

モデルサイズ [東京生活]

ここは・・・。

DSC09274.JPG
どーこだ。

青空にそびえる7重の塔。

京都~、と言いたいところだけど、実は神奈川の海老名。
DSC09273.JPG
ビナウォークというショッピングモール。

どうしても黒パンプスを新調したいので、ダメもとで探しに行った
靴屋も大してたくさん入ってないし、半ば諦め気味。
とりあえず丸井へ。

今、セールの真っ只中、普段はブランドごとに並んでるけど、
サイズ別展開になってるので探しやすい。

が・・・、やっぱりLサイズは24.5センチまで。

店員さんに確認したら、Lサイズ売り場は3Fです、と。
Lサイズの服&でっかいサイズの靴売り場がこじんまりと・・・。

色々試した結果、履きやすくてデザインも気に入ったお気に入りを発見。
私の求めてた、歩きやすく、疲れにくい、でも大人の可愛い。
KAGURAという神戸のブランド。(知らなかった・・・けど)

さらに気に入ったポイント、このメーカー、25センチ~26.5センチまでのサイズを
モデルサイズと表現してるんですね。

いい響きです。すっかりファンになってしまった。

ま、私なんてモデルどころか、D氏一家から
ビヨンセならぬブヨンセと呼ばれてるけどね・・・。

さー明日からまた就職活動がんばろっと。
あ、バックも欲しい・・・。と物欲ばかり。








nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

いしりん

のんちさん、超久しぶりの登場です(^^)/
元気ですかぁ?
オイラは40後半になってしまいましたが、世間一般のリーマンよりは元気だと思います。
また、忘れた頃に登場します。
これから暑い日が続くけど、熱射病とかに気をつけてくださいね。
ほんじゃ、またいつか登場します。
ちょっと古いけど、バイナラ!!
by いしりん (2009-07-13 23:56) 

seiji

モデルサイズ、っていい言葉ですね!!
クィーンとかいろいろ言い方があるけど、これが一番格好いいかも!!
気に入ったものが見つかってよかったですねぇ~
就職活動、がんばってください。

ジュニアサイズ、ユースサイズ、余裕で履けちゃいます。
ただ、さすがに革靴っぽいものは。。。こどもっぽ過ぎて・・・ちょっと仕事に履いていくのは。。。って雰囲気なんですよね。
困ったもんです。

by seiji (2009-07-14 14:06) 

のんち

>いしりん
久しぶりです。めっちゃ覚えてます、忘れてなんかないですぜ。
あ、それともいしりんが忘れた頃に登場されるという意味でしたか?
とうとう40後半ですか~、相変わらず合コンに参加してるんですか。
いやー本当に暑い日が続きますね、
いしりんも気をつけてください。

>seijiさん
そうなんです、なんだかモデルになった気分で、かなり嬉しい響きです。
就職活動も梅雨明けとともに、明るくがんばります。

そっか~革靴ですね。確かにジュニアやユースだとデザインがね・・・。
インターネットでお買い上げしか手はないですかね。


by のんち (2009-07-14 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GoyaRMG&マラサダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。