SSブログ

発表会 [ワーキングマザー生活]

毎月なにかしらイベントのある、娘の保育園。
先月は運動会、今月はリズム発表会。
子供たちもがんばって運動会の後練習に励んだらしい。

区の公会堂を借り切っての発表会。
さすがマンモス保育園だけあって、580くらいの席が満席。
1.JPG
鈴で音楽に合わせての演奏。
いつも、こういった発表では、ぼーっとしてる娘だったが、
この日ばかりはがんばって踊りながら鈴を演奏。

もっとお姉さんになると、ソーラン節などを踊ったりする。
2.JPG

そして演劇は「さるかに合戦」。
何の役するの?と聞いたら、「くりさん」というので、しぶい選択だと思ってたが。
本人がぜひ栗役をやりたいと言ったそうだ。
3.JPG
25人のマンモスクラスだから、栗だけでも5人、
サルも5人、カニも5人と、どうもマンモスな、さるかに合戦。
家でもずーっと練習してたから、本番もうまくいった。

一つ上のクラスは不思議の国のアリス。
3歳児とは思えぬ演技力と踊りで観客を魅了してた。
4.JPG

気合の入っている親は、朝早くから公会堂前で並んでいたみたいだったけど、
うちなんか時間ぎりぎりに到着して、さらにD氏ビデオも忘れて、やる気なし。

保育園の先生たちも衣装を準備したり、子供に踊りや楽器を教えたり、
本当に熱心で、いつも一生懸命で子供想いで頭が下がる。

無事舞台を終え、満足の娘。
最初、会場入りしたときは、あまりの観客の多さに、
泣いて抱っこ抱っこで大変だったんだがね。

こうしてちょっとずつ、成長していくんだな~。
母はしみじみ、子供の成長を感じるのであった。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マッキー

いいね、いいね♡
のんちそっくりな気がするのは気のせい??!
育ってるねー♪ほんと、あっと言う間、、、。

実家に帰るときにでも、ついでにチラッと寄ってくだされ。

御馳走になりに横浜に行くかな〜(^m^)
by マッキー (2010-11-16 22:56) 

のんち

>マッキー
ええ?そっくりかなあ。私の子供時代を一番よくしっているマッキーが言うのだから間違えないか。
そうなんだよね、あっと言う間に3歳になっちゃったよ。
ぜひ遊びに来てください。
チラっとよるよ!
by のんち (2010-11-21 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近いろいろ解禁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。