SSブログ

気が抜けて・・・。 [ワーキングマザー生活]

11月から12月前半にかけて、怒涛のごとく予定が入っていた。
発表会、七五三、結婚式×2 e,t,c
絶対に風邪なんかひいていられん!と思ってたのだが。

台湾が無事終わって、やれやれ、と思って油断していたら、
久しぶりに風邪を引いてしまった。

そして娘も発熱、保育園を早退。

12月決算で、会社も追い込みだったのだが。
とうとう休んでしまった。

いざ休むとなると、昨日Please find attachedと書いたe-mailに
果たして添付ファイルをattachしたんだっけ?と不安になったり、
週末のイベント資材で不足は無かったんだっけか、とか
余計なことを考えてウジウジ・・。

体は大きいけど、ほんと小さい人間です・・・。

娘とついでに自分も病院に行ってきたんだが、
娘は昔から極度の怖がりである。
先日ばーびーにインフルエンザの予防接種に連れて行ってもらった病院に着くと、
風景を覚えているので
「注射はいやだーーー」と入り口で絶叫。

「今日は注射じゃなくて、お腹を見てもらうんだ」と言い聞かせ
なんとか診察室へ連れて行った。
お腹に聴診器を当てられるのは、だいぶ慣れたようで嫌がらないのだが、
医者の前で口を開けるのを、本当に嫌がる。

先日も3歳児の歯科検診で、怖がって口を開けられなくて、
看護師さん3人と先生に押さえつけられ、
先生の柄付ミラーを力いっぱい噛んで、唇を切って血だらけになったのだが、
今日もまたそんな勢い。

しまいにゃ、娘が先生に、「ピンクの薬(液体)にしてください」と言ったので、
先生に若干切れられたし・・・。
嫌いな薬を飲めない子は、大人になっても薬を飲めない子になります!と。

実は先生ご指摘のとおり、薬を飲めない大人は私。
そう、錠剤が大の苦手。
先生に粉薬を処方するよう、処方箋を書いてください、と言おうと思っていたのだが、
そんなこと、恥ずかしすぎて言えなかった。

嫌いな錠剤を3つも処方されてしまった。
あーヤダヤダ。がんばって飲まなくては。

娘はラッキーなことにピンクの薬をもらえたので、喜んでいたけど。

昼間に40℃近く熱が出ているにも関わらず、
大好きなお菓子をボリボリ食べていたし。
お菓子好きもきっと遺伝。

早く治さなきゃー。モリモリ食べようと思って、食材を大量に買ってきたぞ。
さ、夕飯の支度しようっと。







nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Cala

日本もずいぶん寒くなってきたのかな?お大事に。。。

コネチカットは、今週から積雪が始まりました。今年はちょっと遅めかと思われる。

by Cala (2010-12-17 01:32) 

のんち

>calaさん
おととい、コネチから友人が来てました。
日本の暖かさにびっくりしてた。
そう、考えてみたら、あの寒さに比べたら、東京や横浜なんて
全然寒くないよね・・。
by のんち (2010-12-25 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。