SSブログ

真冬のディズニーシー [ワーキングマザー生活]

真冬の3連休、最終日はディズニーシー。
2.JPG
D氏、娘、D氏のいとこ、さゆりちゃんと、旦那さんのA氏、あずたん、
D氏のいとこその2、めーとめーの旦那さんのにぃにぃ、の
総勢8人でのディズニーシー。

ほんとに久しぶりだったんだけど、随分変わったよねえ。

まずびっくりしたのが、ダッフィー人気。
1.JPG

みーんな、このダッフィーのぬいぐるみを片手に抱えながら、
ディズニーシーを歩いてる・・・。
大人気なんですってねえ。

朝一番に、タワーオブテラーのファストパスを取りに
一人で園内を爆走してる最中に見かけたダッフィー。
9.JPG

ダッフィ、足。速い。軽く抜かされた。

この日は雪の後で、大快晴。
3.JPG
本当にいろんな種類のキャラクターがグリーティングしてくれたけど、
一番印象に残ったのが・・・
6.JPG
Mrs.インクレディブルのおしり。

思わず、めーと二人で、触りに行って、Mrsにえらい怒られた。
めっちゃ硬かったっす。

ランチはD氏お勧め、行列のできてたユカタンドック。
5.JPG
こういう細部もかわいいよね。ディズニー。
4.JPG
マーメードラグーン内も美しい。

大混雑を想像してたけど、思ったより空いていた。
会社の福利厚生で、なんだかとってもお得なチケットを入手できたし、
冬だったんで、客が少なかったのか、ディズニーランドの新しいアトラクション目当てで
ランドに人が流れたのか、理由はわからないけど。

海底2万マイル・・怖がる子どもたちを無理やり海底の世界へ引き込んだ。
スカットルのスクーター・・・意外とあずが大泣き。娘は必死で耐えた。
シンドバッド・ストーリーブックボヤージ・・・工事中で若干迷子になりながらたどり着いた
レイジングスピリッツ・・・大人4人のみ参戦。FPであっという間に乗れた
トランジットスチーマーライン・・・船でのんびり散策
タワーオブテラー・・・D氏恐怖のあまり、硬直した顔が画面に映し出される
タートルトーク・・・最大の客いじりに、いじられたくない人代表、D氏と娘、集団の中で気配を消す
アクアトピア・・・めー号滝に突っ込む
ストームライダー・・・ストームライダー1号の離脱が早すぎて一人大爆笑
マーメイドラグーンシアター・・・アリエル登場にD氏大喜び
ブローフィッシュラグーンレース・・・室内ながら、結構楽しかった

そうこうしてるうちに、日が暮れて
7.JPG

あっという間に夜になった。
娘もあずたんも、がんばってよく歩いたよ。
8.JPG

われわれ家族にとって、実は初ディズニーだったんだが、
大勢で行くと、また楽しみが増えていいよね。
人手が多いから、とっても助かる。

今度USJに行って見たいな~。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

さゆり

ホント楽しかったね~!
FP取りに行ってくれてありがとう!ダッフィーちゃんと競争してたとは知らなかったわ。
今度はUSJもぜひ一緒に行きませう。
by さゆり (2011-02-20 23:37) 

のんち

楽しかったね。大人がたくさんだったから、助かったよ。A氏にもたくさん抱っこしてもらって、娘は大満足だったみたいだよ。ポップコーンもたくさん食べて、また食べたい!と言っていたよ。
次回はねずみさんも一緒に!
by のんち (2011-02-24 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。