SSブログ

在宅勤務 [ワーキングマザー生活]

計画停電のせいで、JRが全く動いていなかったので、
14日は会社を休み。

思わぬ3連休になってしまった。

このまま電車が動かなかったら・・・どんだけ有給が無くなるか、と
ビビっていたのだが、上司より連絡があり、
マーケティング部全員、今週は自宅待機・在宅勤務とのこと。

ラッキー!

昨日の休みも在宅勤務扱いになるらしい。

バレンタインのお返しはもらい損ねたが、
1日のうち3時間を費やす通勤時間が無いと思うと、得した気分。

会社のPCを持って帰ってきていないから、イントラに入ることができず
社内システムへログインができないことが欠点。
また共有フォルダに入れてあるファイルにもアクセスできないけど・・・。

朝もゆっくり起きて、D氏を駅に送って、娘を保育園に送って、
洗濯して、床の水拭き掃除までできちゃった。しかも体が楽。

保育園も早帰りを推奨しているので早めに迎えに行くけど、
いつも迎えは19:30ギリギリで、夕飯作って、風呂に入れて・・・っていう
一連の作業をのんびりできると思うと天国。

娘は母の在宅勤務を察したらしく、保育園行きたくない!と騒いでいたが
遊ぼう遊ぼう言われたら仕事できないので、がんばって通園してもらった。
いざ保育園へ行ったらケロっとして、すっかりお友達とブロックなどで遊んでいたがね・・・。

しかし、道路も渋滞、物資不足、
パンが無いと思ってコンビニへ行ったら、おばちゃんがパンを買い占めてた。
一体何人で住んでるんですか?と聞きたくなる。

放射能汚染も気になるところだ。
停電もどうなることやら。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

混沌・混乱・錯綜募金しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。