SSブログ

爪切りー [犬との生活]


チップは狼爪が2つ付いているので、それを引っ掛けないように気をつけているようです。

なので、後ろ足の足を触られる事を極端に嫌います。
ほんのはずみでビアちゃんがチップの後ろ足を触ってしまうと、急に怒り出します。
家族にも絶対に触らせません。
92FF6575-F745-4FC7-A9B1-3FD74DAD0B47.jpeg6D7CEA44-B3F1-4D90-864D-0DA62AAD6546.jpeg
爪がだいぶ伸びてきたので、動物病院で切っていただく事にしました。

チップは病院大好き、先生大好きなので、病院に入って大興奮。

大好きな先生になだめられながら、
756B6530-9438-415F-B1F4-71D4456FAEBA.jpeg
ファワーワーン、といつも聞かないような悲痛な叫び。
私だったら心が折れてもう切れない。。
そこはさすがプロ、ほんの10分ほどでヤスリまでかけて綺麗にしてくれました!

B4F8E67B-512B-4D85-9A67-BD33C16F8FDA.jpeg
3人がかり。笑。ありがたい。
8074223E-09A1-40FC-B6E3-443CF9D8357E.jpeg
すっかり綺麗になったので、家の中でチップの足音が聞こえなくなりました。

たまたまホントに近所にあるので行ってる病院ですが、先生も看護師さんも犬に愛情たっぷりなのでありがたい存在です。

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

きぃ

病院大好きで良かった(笑
爪が引っかかるのは怖いですもんね!
これでしばらく安心ですね(#^.^#)
by きぃ (2019-09-30 10:38) 

Boss365

こんにちは。
病院・クリニック等でチップちゃんは、良い子で助かりますね。
小生猫、爪切るのも大変、病院でも大変です。
カチャカチャ?猫でも足音が気になります(笑)
良い病院みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-30 10:56) 

のんち

きぃさん

もっとちびっ子だった時は家でも切れたのですが、物心つくとダメですねー。笑。
病院が好きな犬なんてあまり居ないようで、
先生たちにたくさん可愛がられています。
by のんち (2019-10-01 08:10) 

のんち

Boss365さん

すももちゃん、大人しそうなのに爪切りは嫌いなんですね。やっぱり動物の本能なんですかね。
by のんち (2019-10-01 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

怖いよおX印 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。