SSブログ

警戒 [犬との生活]

雨が続き屋上が泥だらけ。
また今朝も雨ですねえ。

泥だらけの足で犬たちがウロウロするので、家が汚れます。。
拭き掃除も大変。

なので、少しでも軽減しようと、
648FC701-2468-4E7F-AF72-F8CAA85C404D.jpeg
屋上の入り口にマットを設置しました。
これで少しは良くなるかと思いましたが。

犬たち、マットを警戒して、屋上に上がるのを怖がってしまいました。
1CE2859A-79CA-43B7-B252-EB467B0852AA.jpeg

チップ。笑。階段の途中で遠い目です。
抱っこして連れて行って、マットの上に足を置いてあげたりしても、慣れません。

92C05341-C971-4A25-A0AC-8E005E8C8115.jpeg
心なしションボリ。。
ビアちゃんも1回は抱っこで行ったのですが、その後は階段の下でピーピー。
さて、泥除けマット、どうしますかね。

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

きぃ

あらら・・警戒心がものすごい強いのですね(;^_^A
ビアちゃん・・しょんぼり顔が・・・
楽しい場所へ行くのに試練が!
慣れてくれるといいのですが!
by きぃ (2019-12-02 08:25) 

Boss365

こんにちは。
ワンちゃんの場合「拭き掃除も大変」納得です。
ニャンズも抜け毛+ホコリ?が大変です(笑)
チップちゃん、警戒・困り顔ですね。どうしましょう?
おもちゃorおやつで慣れさせる感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-02 12:15) 

RASCAL

あらら…(笑)
なんて可愛いんでしょう!!(^o^)
怖いんですね!
うちの子達なら すぐにカミカミしてボロボロにしちゃうかも( ̄▽ ̄)
by RASCAL (2019-12-02 19:22) 

のんち

きぃさん

ビアちゃんがあまりに怖がるのでマットは諦めました。。トイレに行けなくなってしまうので。
泥を頑張って拭くことにします。。
この不安定な天気が早く終わる事を祈ってます。
by のんち (2019-12-03 08:21) 

のんち

Boss365さん

こんにちは。動物と暮らすには掃除の頻度を上げることが必要ですね。
マットは諦めました。。犬たちがあまりに嫌がるので。。
by のんち (2019-12-03 08:23) 

のんち

RASCALさん

多分設置した場所が階段の下から全貌を見渡せない場所にある事と、必ず足をつかなくてはならない所に置いてある事で警戒心が強くなっていると思われます。慣れるまで何気なくリビングに置いてみようかと思ってます。
by のんち (2019-12-03 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。