SSブログ

お散歩トレーニング [犬との生活]

私が怪我をした事で、ひっぱり癖を矯正すべしと思い立ち、ビアちゃんとチップのお散歩トレーニングを開始しました。
引っ張るのが楽しいという犬の癖をやめさせるトレーニングです。
引っ張り出したら止まる、というシンプルなものです。
E0AFBB9C-5F3C-4F3F-B74F-6D165A083453.jpeg
引っ張ったら止まる、で止められたビアちゃん。
なぜか座りをしております。

チップは意外とお利口でちゃんと引っ張るのをやめられそうですが、ビアちゃんはお外の恐怖と戦いながらなので時間がかかりそうです。
87705F0E-D44E-40C0-B93A-3105E51EA8CE.jpeg
止められているビアちゃんを待つチップ。
早速飽き性のD氏は、もうビアちゃんの散歩は諦めると言っておりますが、ビアちゃんは躾ければちゃんと理解する子だと私は信じています。

外に出るまでに1年かかったわけですから、気長にやるのです!!

今年の厄落としとして投稿しておきますが、
53E87D33-17A2-46E9-B7BE-A47A6E37C5F1.jpeg
ヘッドスライディングの成果です。
買ったばかりのユニクロダウン。ビリビリです。
そして、
00688536-26D2-4349-BF23-52ADEA361A1B.jpeg
手のひら、肘、膝。全て擦りむけております。
そういえば今年は足の指も骨折したし、怪我の多い1年でした。
来年はきっと良い年になると信じております。


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

Boss365

こんにちは。
今年一年、お付き合い有り難うございました。感謝です。
2020年も宜しくお願い致します。
佳き年越し・佳き新年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
スマホからコピペでスミマセン。お怪我、お大事にです。
by Boss365 (2019-12-30 10:41) 

きぃ

やれば出来る♪
ビアちゃんはまだ恐怖が
勝っているから・・
徐々に慣れれば出来るようになりますね(#^.^#)

ビリビリ・・・
来年は良い年になりますね♪
by きぃ (2019-12-30 16:57) 

RASCAL

怪我されたんですね……(>_<)
私も経験あります。。家族もみんなあります。。
多頭なので 引っ張られと……
お大事に。。早く治りますように^_^
by RASCAL (2019-12-30 20:49) 

のんち

Boss365さん

今年もお世話になりました。いつも温かいコメントありがとうございます。
すももちゃんの日常に癒されております。
来年もどうぞよろしくお願いします。
by のんち (2019-12-31 09:48) 

のんち

きぃさん

今年もお世話になりました。
犬たちも少しずつ色んなことに慣れてきております。いつも見守りありがとうございます。
ケンさんきぃさんLeaちゃん、皆んな元気でいい年を迎えられますように。
by のんち (2019-12-31 09:50) 

のんち

RASCALさん

そうなんです。飼い主の運動不足による怪我です。アジリティなんてこんなんじゃ挑戦出来ませんね。。犬たちにはポテンシャルあっても私がダメです。笑。
RASCALさんのワンコたちみたいに多頭引きでお散歩するのが夢です。来年は近づけるようにトレーニングします。
by のんち (2019-12-31 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やってしまった。。良いお年を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。