SSブログ

されるがまま [犬との生活]

我が家のおっとりさん、ビアちゃん。
怖がりすぎる性格と温厚な所は何度も述べています。

我が家に来た時は運ばれてきたクレートから出てこず、一生懸命引っ張り出しました。
C59A887C-B4FC-4E43-8590-C3ADB53F86B9.jpeg
毎度お馴染みの写真ですが、引っ張り出した直後のビアちゃん。
怖くて怖くてしょんぼりしています。
毛の艶もなく、毛の色もクリーム色でした。
肋骨が出ていてガリガリでした。。
シェルターでは1日1食だったそう。食べ盛りの仔犬には過酷な環境ですね。

我が家に来てから1週間くらいは、眠る姿さえ人に見せず、立ったまま寝ていたり。。。
本当に警戒心の強いワンコでした。

少しずつ新しい環境にも慣れて、我が家の中はすっかり、ビアちゃんの天国になっていると思います。

もともと温厚な性格なのか、やんちゃなチップに色々されても怒りません。
もちろん人に対してもです。

3FC379CD-CEE9-40B2-A0FF-298720EDD5E0.jpeg
お姉ちゃんにイタズラされて首におもちゃをかけられても、嫌がらずじっとしています。


A6C675DF-28ED-4056-BF1D-8C25F7C91AE3.jpeg
コロコロをされても我慢。
F1627F14-8E2B-45FA-8054-CCDF7937B61A.jpeg
チップに部屋を占領されても、
6C9C0D33-A4BD-4C7E-8354-6ED36D6E3BAE.jpeg
オモチャの順番をずーっと待っていても、
60A95478-267B-4CFF-985F-1D41F2ABE569.jpeg
いつもいつも貸してもらえなくても、
FCAA5F74-BAB1-4239-8015-B6D8A73AAE5B.jpeg
ビアちゃんはきっと幸せです。
このまま楽しく暮らしてほしいです。
そして1匹でも捨てられて寂しい想いをする犬がいなくなりますように。

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

Boss365

こんにちは。
ビアちゃん、色々トラウマ?あった感じです。
のんちさん宅で穏やかに育ってほしいですね!!
ビアちゃん、されるがままですが・・
寛ぐ姿に癒されます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-10 12:07) 

きぃ

ビアちゃんがここまで
安心して暮らせるようになったのは
ご家族の愛情のおかげですね(#^.^#)

それとチップちゃんの存在ですね♪
by きぃ (2020-01-10 13:12) 

RASCAL

ビアちゃんもチップちゃんも幸せです!!
のんちさんが素晴らしいです…幸せになって良かった。。
可哀想なワンコやニャンコがいなくなればいいのに…(T_T)
by RASCAL (2020-01-10 17:44) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、ビアちゃんは傷だらけで我が家に来たので過酷な幼少期がありトラウマあるんだと思います。のんびり過ごせる家が見つかってよかったです。
by のんち (2020-01-11 10:36) 

のんち

きぃさん

そうですね、赤ちゃんチップがいてくれたので、ビアンカもわりとすぐに慣れたんだと思います。いいタイミングで2匹が来てくれてよかったです。
by のんち (2020-01-11 10:37) 

のんち

RASCALさん

ありがとうございます!
私もたくさん犬たちに幸せを貰っています!
by のんち (2020-01-11 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一瞬の停電朝のパトロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。